※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィン
子育て・グッズ

週3〜4日パートで働くママです。お休みの日も同じ時間帯にミルクをあげた方がいいか悩んでいます。生活リズムの調整や寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

生活リズムについて皆さんはどうされてるのか教えてください。

息子が生後6ヶ月になり、ファミサポで運営している託児所を利用しながら週3〜4日パートで働き始めました。
これまではほぼ完母だったんですが、預けてる間はミルクを飲ませてもらっています。

パートは数時間なので、1〜2回ミルク飲むくらいなのですが…

お休みの日も同じ時間帯にミルクをあげた方が良いのか迷っています。
乳児の頃から働いてる方は、どうされていましたか?
また、お仕事お休みの日も預けてる日と同じ生活リズムで過ごしていますか?

寝かせ方も家とセンターで違うと混乱してしまうでしょうか…
皆さんどうされてるのか教えてください😭

コメント

さなみ

私は特に気にしてなかったです。
出かける予定があったりなかなか同じにするのも難しいですし。
お昼寝も家では全然違ってました。
0歳児は保育園に前日寝た時間や当日起きた時間、食べたものなど報告してたので、いつもより早く起きたとか夜中ぐずぐずしたとか補足で伝えたりはしてましたが、保育園と一緒にはしてなかったです。
成長してくると保育園ではきちんと2時間お昼寝するのに、家ではほとんどしなくなったり…

• フィン

フィン

回答ありがとうございます!
    ご兄弟がいると特に時間通りにはいかないですよね💦
    うちは預け始めたばっかりなせいか、家では日中もよく寝てくれるのに預け先ではちょこっとしか寝てくれなくて…
    でも神経質になりすぎないよう、マイペースに頑張っていこうと思います。
    ありがとうございました!

• 12月4日