※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*
ファッション・コスメ

今髪の毛を伸ばしていて、毛先がちょうど背中の真ん中辺りまで伸びてき…

今髪の毛を伸ばしていて、毛先がちょうど背中の真ん中辺りまで伸びてきてます。

1.5ヶ月に1度はサロンに行き、毛先のカットやトリートメントをしたり、カラーは明るすぎないブラウンで、イルミナカラーです。

今のサロンは1年くらいかよっていて、スタッフさんも皆さんいい感じなのですが、この前パーマをかけたいと言ったら、毛先を15~20センチカットしないとキレイなカールが出ないと言われてしまいました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

最近痛みにくいパーマがあるとはいえ、結局髪の毛にはダメージなのは理解しているし、パーマをかけてある程度楽しんだら20センチくらい傷んだ部分をカットしようと思ってたので、なんだかモヤモヤ。
コテで巻くのが面倒でパーマかけようかなと思ったのですが、どうなんでしょう?
アシスタントさんがシャンプーしてくれた時、ロングで傷んでなくてキレイに伸ばせてますねって言ってくれたので余計に笑お世辞だったのかな。

美容師さんいらっしゃったら教えて欲しいです😹😂

コメント

サラダチキン

ブリーチしない分イルミナカラーはかなーり髪の毛を傷むのと美容師が腕ないのではないのでしょうか?
エアウェーブとかは低温でかけるパーマなんで痛み少ないですよ(⌒-⌒; )

• 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

前にエアウェーブかけて傷んだ話をしたから余計に今の状態では.......ということだったのかもしれないです。

カラー剤を変えてみようかなぁ。
    美容師さんの腕に関しては大丈夫だと思いますが、ここでは証明しようがないので💦

• 12月4日