※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こもも☆
妊娠・出産

妊娠5Wの初産婦です。食欲があり、仕事中も間食に困っています。食べたいものを我慢しなくても大丈夫でしょうか。

妊娠5Wの初マタです。まだ悪阻はなく食欲がすごくあります。仕事中もすぐお腹が空いてしまい、チョコ菓子やお煎餅をこまめに食べてしまいます。食べたい物を食べたいだけ食べても大丈夫でしょうか。我慢できなくて戸惑っています。因みに妊娠前は間食は殆どしない人でした。今もご飯2杯目おかわりしようか悩んでます(^_^;)

コメント

肋骨ボンバー☆神

多分それは…食べ悪阻だと思いますよ(^_^;)
悪阻にも色々種類があるので、いつもと違うことが我慢できなかったりすると、それは悪阻かな?と思った方が良いと思います。
寝ても寝ても眠たいとか、生臭い臭いが耐えられないとか…

食べ悪阻かもしれませんね(^^;
基本的には食べれる物を食べて良いと思います(^^)
ただ急な体重増加は妊娠高血圧や妊娠糖尿病につながるのでなるべく水分を摂るようにして飴やガムで気を紛らわすと良いですよ!

まい。

吐きづわりがメインでした。
初期の初期は食欲増加しました。
なぜこんなに食べたくなるのか?妊娠だったんだ~!って具合に。
5週後半から急に吐きだしました。詳しく覚えてますが、火曜日のお昼はほか弁の唐揚げ弁当大盛で足りないくらいでした。
次の日から寝ても覚めても気持ち悪い日々が始まりました(T_T)

☆こもも☆

うわさに聞いていた食べ悪阻になるとは!!悪阻にも色んな種類があるんですね。

☆こもも☆

濃い味付けが好きなので、高血圧や糖尿病に気をつけたいと思います。飴やガムですね!カロリー控えめの飴さっそく買ってみます♪

☆こもも☆

え〜(>_<)!
急に気持ち悪くなるんですね…。まだこの先どうなるか分かりませんね。食べれるうちに食べておきます(^_^;)