※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
家事・料理

3歳の子供の為に作り置き出来る様な夕飯メニューってありますかね?今度…

3歳の子供の為に作り置き出来る様な夕飯メニューってありますかね?

今度、下の子が生まれるので入院するので義母は来てくれますが、なんか不安でして。
(旦那の兄が実家に同居して小学生の子供が居ますが朝食がカップラーメン、夕食がキムチ納豆と冷凍餃子、たまに肉か魚が付いてくる程度なのを目撃してるので)

最悪、メインは惣菜コロッケなどでも良いのですが、副菜で少しでも栄養がある物を、冷凍出来る物があれば教えてください。

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

我が家だと、
きんぴら系
ゴマ和え
豚汁
など、冷蔵で作り置き出来るものを食べてくれるので…そんな感じですかね?

あとは、野菜たっぷりでミートソースやハンバーグ💡

• LaLa

LaLa

ありがとうございます。
    作ってみたいと思います。

• 12月4日
ミッチー

けっこう大人と同じもの食べられますかね?

ミートソース、カレー、シチュー、ケチャップライス、牛丼とかは、よく残ったものを冷凍したりしてました😄

• LaLa

LaLa

ありがとうございます。
    カレーは、カレーの王子様ですが、他は割と大人の物を食べてます。
    ケチャップライスも大好きなので冷凍してみたいと思います。

• 12月4日
ひなまま1024

自家製冷凍野菜つくって、旦那さんにお味噌汁とかスープつくってもらうのはどうですか?
お味噌汁も液体みそとか使えば簡単ですし。

• LaLa

LaLa

ありがとうございます。
    旦那は平日は、早朝から夜中まで居ないので頼りにならずなんです😰

• 12月4日