※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami♡
子育て・グッズ

エルゴのOMNI360の抱っこ紐を使っている方への質問です。パラレル装着とクロス装着、どちらが使いやすいでしょうか?安心感を考えるとクロスの方がいいかもしれませんが、実際の使い勝手はどうでしょうか?

エルゴのOMNI360の抱っこ紐使ってる方いますか?
6月出産予定なので、まだ早いですがコストコでエルゴOMNI360のクールエアーが安く売ってたので購入しました!
初めての出産、育児で不安だらけで勉強したい事がたくさんなので今のうちに装着の仕方など勉強しておこうと思っています。

コストコのは説明書が英語で分からずネットで日本語の説明書をダウンロードしたり動画を見たりしてるのですが、装着は、皆さんパラレル装着とクロス装着どちらにしていますか?

最近、抱っこ紐をはずす?という悪質な人がいると問題になっているのでクロスの方が安心なのかな?と思っていますが実際の所、パラレル装着とクロス装着は、どちらが使いやすいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めはクロスにしていましたが、だんだん慣れてきて子どもが大きくなったらパラレルの方が簡単でした😊

• ami♡

ami♡

クロスの方が安定感ありそうですよね😊
    装着はパラレルの方が簡単なんですね!
    教えて下さりありがとうございます🙇💕

• 12月4日
♡

はじめのまだ赤ちゃんがかなり小さくて首もグラグラなうちはクロス装着をしてました!ですが慣れるまでカチッとはめるのが結構大変でパラレル装着に切り替えましたがそっちの方が着脱は楽です💦

• ami♡

ami♡

クロスら、やはり安定感があり安心できそうですね😊
    今、パラレル装着ですら戸惑ってるのでクロスは、もっと難しそうですね😭

• 12月4日

同じの使ってます😊
クロス装着はしたことありません💦
ささっと抱っこしたいのでいつも普通のパラレル装着でしています!
エルゴなら安全ベルトがついているので、少しは安心かなと思います☺️

• ami♡

ami♡

パラレルの方が装着は簡単そうですね😊
    安全ベルトが日本で販売されてる正規品にしかついていないので、コストコの輸入品にはついてないんですよ😭

• 12月4日

退会ユーザー

そうだったたんですね😭💦
    そういう悪質な人に遭遇したくないですが、私もリュック背負って隠してます☺️
    エルゴとても使いやすいのでお安く購入できてうらやましいです💕
    使える日が楽しみですね🥰

• 12月4日
  • ami♡

ami♡

安全ベルトがついてない分、不安で😭
    本当、そういう人には遭遇したくないし、そんな人がこの世の中に存在するとか思いたくないですよね💦
    私もリュックとか背負って対策したいと思います😊
    エルゴ使いやすいんですね💕
    とても肩や腰への負担が少ないと聞いたので抱っこ紐はエルゴと決めてました😊
    まだまだ先ですが使うのとても楽しみです💕

• 12月4日
♥

うちはパラレルです!!
クロスは使ったことありません😣

抱っこ紐外すってやつ本当に怖いですよね。

• ami♡

ami♡

クロスは使った事ないんですね😊
    箱から出したらパラレル装着の形でセットされており、クロスの装着の仕方が動画見ても分からなくて💦笑
    抱っこ紐外すやつ本当怖いですよね😭
    気を付けなきゃですね😭

• 12月4日
m.

パラレル装着しかしたことないです😅

リュック背負ってれば抱っこ紐を外されることはないので、基本的に外出先ではリュックを背負ってます😅

• ami♡

ami♡

確かにリュック背負っていれば抱っこ紐外される事もないですよね😊
    冬は抱っこ紐してからアウター着たりして、対策しなきゃですね!

• 12月4日