※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

子供の足が冷たい時、寝具の種類や室温による影響が考えられます。寒さを感じている可能性がありますか?

寝ている時の子供の足全体が冷たい時ありますか?
昨日夜中にオムツを替えたら冷たくてびっくりしました💦
掛け布団をはいでしまうのでしっかりめの生地やキルト生地のパジャマに毛布生地のスリーパーなのですが、
室温20℃でもやっぱり寒いのでしょうか。

暑いと泣いておきますがグッスリだったのでちょうど良いのかと思ってしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!私も最初はびっぬりしました😭でも、乳幼児睡眠コンサルタントの方に以前聞いたら、お腹や背中など体幹が暖かければ大丈夫みたいです😊
うちは、暖房で室温20℃設定で上下キルトパジャマにフリーススリーパーで寝せています😊✨

• マリ

マリ

体幹があたたかかったら大丈夫て言いますよね!
    キルトパジャマ 追加します😊

• 12月4日
🌈

うちの子も手がものすごく冷たくて驚きましたが体が暖かければ大丈夫みたいです^_^

• マリ

マリ

そうですよねー!いつも手足冷たかったら背中とかの温度確認するので冷たくなければ大丈夫ですよね!

• 12月4日