※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理が遅れて検査薬で妊娠が確認され、義母の言葉に不安を感じています。育休中に妊娠した方の経験や手続きについて知りたいです。

今日ずーっと生理が来てなかったので検査薬したら二つ線が出ていたのですが
旦那が色々と厄介で働いてる仕事を辞めて大学に行っており後一年で卒業なのですが

義母が怖くて💦この前義実家に行った時義母が次妊娠したら中絶させるからと言われてたらしく私もそれ聞こえた様な気がしましたが

まだ病院行ってないんですけど中絶させるからってのが頭の中に過ぎってものすごく怖くて一日中考えてました。

現在育休中なのですが育休中に妊娠した方いますか?そしてその後の手続き(一時金と、出産手当)はどうしましたか
中々いないですよね😭

コメント

(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

育休中に妊娠しても2人目までは手当てが出たって先輩に聞いたような🤔
てか、義母の発言最低ですね!
命をなんだと思ってるんだろう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出るんですね!やめようかと思ってたんですよね
    義家族みんな最低で😭私に強いこと言っても帰ってこないからなのかすごいひどいこと言われます💦

• 12月4日
  • (⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

職場に確認してみたら確実と思います😄!義母は無視してせっかく宿った命、大切にしてあげてください😊💓💓💓

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤

• 12月6日
Ychan

義母の発言最低すぎます。
同じ女性の発言と思いたくないしお腹を痛めるのは産むにしろ、中絶するにしろ
ママなのでそんなこと言う資格ないです!

育休のばすことできるはずですよね?
私は働いてないですが旦那の会社は育休が終わる頃にもう1人うんでまた育休する人が多いと言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりが酷い事もあって職場に出れるかどうかもわからないんですよね
    この前も妊娠2ヶ月から生産期に入るまで休んでしまっててこの際やめて違うところで働こうとしてたんですよね💦

• 12月4日
ママリ

義母の発言最低すぎる。
なんで規模にそんなこと言われなきゃいけないんだろ…
どうするかは、ママリさんと旦那さんが決めることですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね。
    色々服とか大量に買って送ってくれたりしてくれたんですけど行動が酷くて。

• 12月4日
👶🏻🌼

はじめまして🙇🏻‍♀️育休中に妊娠して
年子で出産しましたが出産一時金、出産手当でました☺️✨
義母さんに言われたら考えこんで
しまいますよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くそ義母で😭
    ありがとうございます😭

• 12月6日