りんご
こちらからの言葉がけというよりは、話を聞いてあげるのが良いと思います!
退会ユーザー
私ならどんな言葉もいらないので、そっとしておいてほしいです😔
「浮気された」と話を振られたとしても「そうなんだ…大変ね、出来ることがあったら言ってね」くらいですかね💦
何か意見を求められたら答えてあげるのがいいと思います🤔
ママリ
こちらからかける言葉ってないとおもいます💦
同じ状況出ない限り下手なことをいっても、、
話をきいてあげたらいいとおもいます
nuts
んー、わたしなら相手から何も言われないならそっとしときます。
逆に自分だったら言われたくないので💦
相談されたならひたすら聞き役に徹して相槌を打つ、私はあなたの味方だよとかですかね🤔
傷ついてる心には何げない言葉でも
さらに傷つけてしまったりしそうなので難しいですね😅
退会ユーザー
あえてそれには触れずにそっとしておくことが一番かなと思います。
ママミ
私も前の旦那さんの浮気で子供が10ヶ月の頃、離婚経験があります。
その時の経験をお話しします。
とにかくそのときは気持ちを吐露したくて、話を聞いてくれる友人に助けられました。
夫婦のことなので立ち入るのは難しいですし、周囲で私だけが既婚者で、理解するにはなかなか大変な部分が多かっただろうと思いますが、出来るだけ共感してくれていました。そして結論を自分で出すまで話につきあってくれました。
「この場から逃げたい」と言った時には、すぐに逃げるための車を出してくれたり、移動費を貸しにわざわざ来てくれたり、それぞれが出来る限りの手助けをしてくれました。
皆さんのアドバイス通り、そっとしておくのもいいと思います。近しい友人ならば、その方が結論を出せるまで、毎日何気ないメールを送ってあげるなど気にかけて話しやすくしてあげるのもいいと思いますよ。
コメント