※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビースイミングで鼻水が出て2週間休んでいます。月7000円で6回参加可能。他の方も同じような条件ですか?風邪気味で休むことは一般的でしょうか?

ベビースイミングに通いはじめたのですが鼻水が出るようなり2週間でお休みしてます。私の通っているとこは月7000円で休んでも参加しても月謝は変わらず6回参加できます。みなさんのとこも同じ様な感じですか?ちなみに鼻水だったり少し風邪気味かなって思ったら休んでますか?

コメント

かな

うちが参加しているベビースイミングは、月4回7000円で、月1回振り替えができます。
先日少し鼻水が出る程度で参加させたら、次の日から2週間熱が出たり咳が出たりするようになりました。原因はアデノウイルスだったので、プールが直接の原因ではないと思いますが、プールの日も確実に免疫は下がっていたと思うので、無理をさせてしまったと後悔しています。

マーマ

うちのこが通っているところは、週7日8回(金曜日だけ午前、午後)でやってる時間に行ける曜日に何回でも行くかんじで、月7,000円ぐらいです。

今月から上の子が幼児コース下の子をベビーコースにと思ったのですが、おとといから鼻水と咳が出てるので行けてません😭

温かい部屋で拭いてあがりますが更衣室がちゃんと暖まってなかったり、帰り道に冷えたりするので夏の間は少しぐらいいっかーでしたが、冬はさすがに慎重になってます。