※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
子育て・グッズ

保育園申請で育休の影響について相談です。チェック欄の影響や不安について話したいです。ランクが下がる可能性やチェックの有無について情報を求めます。

保育園申請の件です。
横浜市の書類の中に、育休を許容するにチェック欄があると思いますが、した方いますか?

私は今回しました😂
来年の8月で育休は終わります。
ちょっと不安になったりならなかったり。
仲間がいれば話聞きたいなと❤️笑

また、チェックしていれば、ランクかなり下がって基本的には入れないと思うのですが。
入れたって方もいれば教えて下さい!!

コメント

ママリ

育休延長したくて保留になりたい人用?みたいな感じのチェック欄ですよね💡

私は入所させたいのでチェックは入れて入れていませんが、来年度申請から新しくできた欄なので、まだチェック入れて入所できたという方はいないと思います💦

• マーマ

マーマ

あ、新しくできた欄なんですね‼️
    知らなかった〜!

ありがとうございます😆

• 12月4日
だおこ

去年はその欄なくて、途中入園だと口頭でそう伝えるか、4月入園なら保留希望ってメモかいて入れてくれればそもそも選考にかけずに不承諾通知だけ出すと言われました!

だからチェックつけて入れた人はまだいないですが、去年まではそう伝えると確実に入れないようになってましたよ。

• マーマ

マーマ

なるほど!それを簡易的にしたってことなんですね!
    ありがとうございます😆‼️

• 12月4日