※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
家事・料理

かぶ、玉ねぎ、大根、キャベツ、レタスを祖父母から大量に送ってもらい…

こんな時間にすみません😂
かぶ、玉ねぎ、大根、キャベツ、レタスを祖父母から大量に送ってもらいました😭✨
めちゃくちゃ嬉しいんですが、量が凄いので消費メニューを一緒に考えてください😂
葉っぱ付だったので、葉はふりかけにしました!
かぶのシチュー、豚バラ大根、大根の煮物、具沢山味噌汁はしてます!
子供も同じ味付けで食べてます!
鍋類はあまり好きでないようなので、鍋以外で何か案ください🤣💦💦

貰った野菜中心で料理したら、見事に今日の夕飯真っ白の食卓になりました🤣笑

コメント

はじめてのママリ🔰

おでんはどうですか?
キャベツとレタスはすっごいおでん出汁とあうんですよ!
レタスはシャキシャキ感を残す程度で。
鍋に近いからダメですかねー?

心愛

かぶの浅漬け
かぶのそぼろ煮

お好み焼き
クラムチャウダー

レタスチャーハン

れいつ

COOKPAD

キャベツ
4301066
1865421
お好み焼き

かぶ
4485644
520129

大根
1333667
2471305
みぞれ煮(魚、鶏肉など)

レタス
1428846
レタスチャーハン
レタス+ベーコン+たまねぎコンソメスープ

玉ねぎ
301621
1090634

私も野菜よくもらうので、よく上記を作ってます😂

mimi

レタスは肉で巻いてチンするとクタクタになるのでかさも減りますよー!(普段二人分で1玉使います)
あとはレタスチャーハンも美味しいですよね😆

カブや大根はひき肉とろとろ餡掛けとか、漬物にしちゃうとか、あとフライドポテトみたいに大根を揚げるの美味しいって聞いたことあります!

キャベツはお好み焼きとかコールスロー、とんぺい焼き、無限キャベツ、ロールキャベツ
玉ねぎまるごとコンソメスープとか💕
こんな時間ですがお腹すいちゃいますねー!(笑)

ちくわ

・大根とカブは漬物
・キャベツはお好み焼き沢山作って余ったら冷凍
・レタスはチャーハン、オムライスに入れても美味しいです
・玉ねぎはあめ色になるまで大量に炒めて冷凍します。
コンソメ入れるだけでオニオンスープ、カレーに入れてもよし👍

ぐーたん☆生涯涼介推し

ピンポイントで申し訳ないですが
レタスは豚肉巻きにすると1玉消費できます!!
なにより美味しいです♡
クックパッドに載ってますのでやってみてくださーい!

大根は大根おろしにして冷凍とそぼろ餡や大根もちとかにしちゃうかもです😊

ママリ

全て1つにポトフとか……!

ルナ

日持ちする順番(痛みやすいもの)

・レタス
・キャベツ
・大根
・玉ねぎ

よって、玉ねぎ以外を考えると思います!
・レタスでサラダ🥗、チャーハン、卵のコンソメスープなど

・キャベツで回鍋肉、肉野菜炒め、サラダ類、お好み焼き、スープなど

・大根でサラダ、大根おろし、おでん、ブリ大根、豚バラ大根、味噌汁の具など

玉ねぎは何でも使えますよね☺️

エリザベス


皆様一括返信すみません💦
思いつかないような案いっぱいでとても助かりました😭✨
レタスなんてサラダ以外に使った事なくて…😅
早速昼からガンガン作っていきます‎|•'-'•)و✧