※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま。
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がパパ見知りで泣く。どうフォローすればいい?理解できず何もできなくなっている。

先日4ヶ月になった娘がいます。

ついこないだから
いきなりパパの顔を見たり声聞いたら泣きます😭
パパ見知りかな、、、

パパ見知りあった方
どのように
フォローしたり、乗り越えましたか?

嫌いで泣いてるんじゃなくて
成長の証なんだよとか
色々言ってもわかってくれず、
泣くからと何もしてくれなくなってて、、、

コメント

長女も3.4ヶ月あたりの時に人見知りと同時にパパ見知りありました😢
でもそのうち(6.7ヶ月頃)にはなくなってたので気にしなくていいと思います😊
パパさんは辛いけど、今は我慢するしかないです😅😊

なーち

パパみしり真っ最中に、ママが風邪を引き、運良く土日だったので授乳以外まる2日くらいお世話お任せしてたら、治りました😅💦
トータル2週くらいでした❗️

パパにお世話いっぱいしてもらうと早く治るみたいだよ~と言ってみては?🤔❤️

そのかいあってか今のところパパっ子です🙋

🐈

パパ見知りかな、、のタイミングありました!!
お風呂に関しては、出来るだけパパにお願いしてたので、泣こうが、ママ求めようが、泣きながらでも笑、パパとお風呂してました🛀

いつしか泣かずに入って、お風呂からの受け取りに、思い出したかのように、ママの顔見るなり泣いてました笑。

大丈夫なタイミング、そうでないタイミングと色々あるんだとも思いますが、
パパさんとたくさん遊んでるうちに、落ち着くと思います☺️