※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でマッサージがしたくて、マタニティコースのマッサージを受けたいが、産婦人科の先生に確認すべきか迷っています。体調は良好です。マッサージは受けても大丈夫でしょうか?

5ヶ月目なんですがもう体のこりがひどくてマッサージに行きたくてしかたありません。
元々月に2回はマッサージに行っていたので我慢するのも辛く…。
マタニティコースというものがあるマッサージ屋さんに行こうと思うのですが 念の為マッサージをしていいか産婦人科の先生に聞いてくださいと言われました。が、そんなんで電話で問い合わせするのもなんだが気が引けます。
特に変わったこともありませんし 体調も絶好調です。
マッサージ…受けてもいいですよね?

コメント

たまご

お腹の張りがあったり、切迫流産とかの診断がなければ全然いいと思います😚
私も産前はマッサージ行きまくってたので、気持ちわかります‼️
産院にマタニティマッサージとかあればいいですね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう絶対行きます😳💕💕
    産院にマッサージ!それめっちゃいいですね!!そんなんあれば利用しまくるのにー笑
    ご回答ありがとうございました☺️

• 12月4日
ミロ

私もマタニティマッサージ受ける際に、一応聞いて下さいと言われたので、病院に電話をしましたが、色々今の体調やカルテなどを見て下さって、行って良いですよ〜と言って下さいました😊
私は、初めての妊娠なので、分からない事も多いし、不安なまま行くのが嫌だったので、電話して良かったなと思いました♪
マッサージを受けて良いのか悪いのかは、はじめてのママリさん🔰の経過が分からないので、お答えは出来ないけれど、そんな事で?と思っても病院側はあまり気にされないかもしれないですよ(^^)
マタニティマッサージは又今度行く予定ですが、とーっても気持ち良くて癒されました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも そんなこと ではないですよね…😢忙しい産院でそんな電話して迷惑じゃないかと思ってましたがしてみます。ご回答ありがとうございました☺️💕

• 12月4日
ルー☆

整骨院ではなくマッサージ屋さんなんですね?それでしたら無資格ですので怖いです😣
整骨院は柔道整復師という国家資格を持っています。
それで何かあってもこわいので産婦人科に先生に聞いてくださいと言われたのなら聞いてからにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、マッサージ屋さんです。マタニティコースというコースがあるくらいですからある程度知識(押してはいけないツボなど)はあるのだろうと考えてましたがやはり聞いてみます。ご回答ありがとうございました☺️💕

• 12月4日