※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、寝かしつけが難しくなりました。添い乳やミルクがうまくいかず困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

いつもお世話になってます。
現在生後3ヶ月の娘がいます。 寝かしつけの事で相談なんですが、今までは夜寝かしつける時、添い乳をしたらすぐ寝てくれたのですが、最近から添い乳をしても足を何回もバタバタさせて、おっぱいも吸っては離したりの繰り返しでグズグズしてます。
哺乳瓶でミルクをあげる時も、最近からすぐには飲んでくれません。
どうしたらいいのでしょうか。

同じ様な経験をした方いらっしゃいますか。😔

コメント

ペパ🔰

お腹がゴロゴロしているとき、大してお腹すいてないとき、うちも添い乳ダメです。歌歌ったりしながら立ってゆらゆらで寝かせちゃって、おっぱいは泣くほどお腹すいたときにガッツリあげちゃいます!

aina

うちの子も最近バタバタする日が増えました!
うちはオナラがたまってるとバタバタしてるなーって気づいて、その時は両足持ってお腹の方へ持っていったりして助けたり抱っこしてトントンしてゲップ等させると落ち着く事が多いです!