※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
その他の疑問

少し気になるので教えて下さい!先週、旦那がインフルエンザになり2日後…

少し気になるので教えて下さい!
先週、旦那がインフルエンザになり2日後に私もインフルエンザになりました。
息子は予防接種を受けていましたが、2度目の接種は旦那がインフルエンザになる2日前です。
息子の症状は私がインフルエンザになった翌日から37度後半の発熱が2日、咳鼻水が少し。
もう平熱になり、咳と鼻水は少し残ってます。
これって息子はインフルエンザにかかったけどすごく軽症ですんだってことになるんですかね?
いくら予防接種を受けててもこの程度の発熱はインフルエンザになったわけではない…?
病院に行ってないのでなんともですが、皆さんならどうとらえるかなぁと思いまして😣

コメント

きなこ

インフルかかってたんじゃないかなと思いますし、予防接種のおかげだと思います。
予防接種は完全な予防はできないけど、重症化を防ぐみたいですね( ^ω^ )

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます。やっぱりそうですよね!ということは1週間くらいは他人にうつす可能性もあると言うことですよね💦

• 12月3日
  • きなこ

きなこ

そう考えた方がよさそうですね💦✨

• 12月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます😌
    こんなに軽くすむなら予防接種をうけてて本当に良かったです✨

• 12月4日
♡mama♡

うちの子もちょうど今40度近くて主人に病院連れて行ってもらってます。2日後に2回目の予防接種の予定です。

予防接種が効くまで2週間はかかるのでそのタイミングならもしかすると軽くインフルに感染してるかもしれませんね。

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    40度はかわいそうですね💦♡mama♡さんも下のお子さんもいて看病大変だと思いますが、頑張って下さい!うつらないようにも…
    やっぱりそうですよね!ということは1週間くらいは他人にうつす可能性もあるということですよね💦

• 12月3日
  • ♡mama♡

♡mama♡

ありがとうございます!
    可能性は十分あると思います。それと1回目の予防接種の量は2回目より少ないみたいです。

• 12月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

お礼が遅くなってしまいすみません💦
    1回目の方が少ないんですね💦 2回目は受けたばかりだったのでほぼ効果は期待していなかったのですが、1回目の予防接種でこれだけ軽症ですんで良かったです😌
    大変なときにお返事ありがとうございます。
    ♡mama♡さんのお子さんが早く良くなりますように😣

• 12月4日

「その他の疑問」に関する質問