※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

11月生まれのお子さんの80サイズはいつごろになるか教えてください。長袖と半袖、どちらがいいでしょうか?

お子さんが11月生まれの方、80くらいのサイズになるのは大体いつくらいでしたか?
出産祝いを送ろうと思っているのですが、長袖と半袖どっちがいいかなぁと悩んでいまして。
おそらく、時期はその子の大きさによって違うとは思うので、みなさんのご意見を参考にできたらなぁと思っています。よろしくお願いします!

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

長袖の方が1年を通して着る機会が多いと思うので私的には長袖が良いと思います😁

y♡*

去年の11月に出産して、今1歳の男の子です😊
80着せてますが、少し大きいので折り曲げて着せてます💦
パジャマなんかは、ズボンが長すぎて裾上げしてます😥
裾上げしてても、腰回りが大きいのでズレてきます😂

mama

一才なりましたが、上の服の袖は一回折り返します。
ズボンはものによりますが、ちょうどのものもあります!

私的には春、秋に一枚でも着れる素材の長袖が重宝します😊

はじめてのママリ

去年、1歳の冬に80になりました!ですが、成長が遅いほうなので今年もぴったりで着られています😅
大きい子だと夏には80着られると思いますが…うちはまだまだでした😓💦80の長袖なら秋〜春に重宝すると思います✨

甥っ子が、4ヶ月ですがもう80を着ています💦💦
男の子は特に成長が早い子が多いので、お気をつけください‼️
うちの娘は8ヶ月で80、1歳で90でした

洋服をいただけるのなら、80サイズをくれる人が多いので、90サイズの方が嬉しいかもです。