※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ♪
妊娠・出産

明日が予定日で、前駆陣痛はあるものの、赤ちゃんの位置がまだ高い状態。帰宅後に恥骨痛や違和感があり、内診時に痛みや出血はなかったが、赤ちゃんが下がってきているか心配。

明日予定日です!昨日の検診では、子宮口1cm弱開いてて柔らかいけどまだ頭が下がってきてないから予定日は過ぎるかもね〜と言われました(^^;)前駆陣痛は時々ありましたがおさまったり張りも普通だったので、今日はショッピングモールを歩いてました。帰宅後から恥骨痛があったり、下腹部?子宮口らへん?肛門付近の骨?あたりになんとも言えない違和感が出始めました💦おしるしとかは今のところないのですが、赤ちゃんが少しずつ下がってきているのでしょうか?(>_<)あと、内診グリグリもよく痛かった〜、数時間後に出血した〜と聞きますが、昨日内診グリグリをしてもらいましたがすごい痛いとかは感じませんでした。

コメント

りー

私も正直内心グリグリ痛いと思ったことないです😂
でももう少しで会えますね楽しみですね👶🏻💕

• ポニョ♪

ポニョ♪

みんなが内診グリグリ痛いと思っていたのでホッとしました!おしるしとかもまだ何もないので、ソワソワしています(>_<)💦

• 12月3日
R

出産前、
なんとも言えない違和感、若干の痛みみたいなのありました!

私も内診グリグリ痛くなかったです☺️

おしるしは人にもよりますし
陣痛始まってから出る方もいます!

ちょっとずつ赤ちゃんも
出る準備していると思います☺️

頑張ってください!!

• ポニョ♪

ポニョ♪

なんとも言えない違和感とか痛みみたいのがあったんですね!!同じ症状があった方がいてホッとしました(;_;)その違和感からはいつお産に繋がりましたか?

えっ!?おしるしって陣痛始まってから出る方もいるんですね(´⊙ω⊙`)💦

• 12月3日

私は健診後から軽い鈍痛のようなものがあり、そこから徐々に痛みが増して腰や肛門も痛くなりました😂

私もその時点でおしるしはなかったんですが、数時間後にトイレに行ったら出血しててそのまま入院となり病院に着いてから1時間で出産しました👶🏻❤️

なのでもしかしたらそろそろかも知れないですね💓💓
出産頑張って下さい🥰💓💓

• ポニョ♪

ポニョ♪

そうなんです!軽い鈍痛みたいな痛みとかがあります(>_<)おしるしとは違う出血がでたんですね💦色々不安ですが、、、お腹の子のタイミングで出てきてもらえることを願っています(;_;)✨

• 12月3日
rin

ちょっと下がってきてるのかもですね💓
きっともうすぐですよ💓
頑張ってください💓

• ポニョ♪

ポニョ♪

ちょっと下がってきているんですかね〜(´;ω;`)💦ありがとうございます!

• 12月3日