※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとmama☺︎
家事・料理

ただ愚痴です…今日の夕飯。豚バラ大根、八宝菜、味噌汁を作りました。バ…

ただ愚痴です…

今日の夕飯。豚バラ大根、八宝菜、味噌汁を作りました。
バランス的にあんまり良くないかもしれませんが、毎日毎日料理が苦手なのでクックパッドなど見てやっています。

そしたら旦那が、あれ今日質素だね。 華がない。って言いました。

悔しくて悲しくて泣きそうになりました。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も料理苦手ですが
旦那にそんなこと言われたら

てめぇが華やかな料理作ってくれや

って言います(笑)
子供が美味しいって言うてくれたら
それでいいんです😊

ゆいまま

じゃぁ、自分で作れば?って感じですよね。

うちも「メインないやん」って言われたこと有りますが、焼き魚メインですが?
食べなくていいですってその日は口聞きませんでした😂💦

海

それであれば、旦那に言いましょう。「華やか派手な夕食を毎日できるくらい稼いでこい」と。今後も言うようなら、作らなくていいです。お子さんの分だけ作って、旦那さんには、自分で作るかカップラーメン置いておくんでいいですよ。作る大変さ、上膳据膳の有り難さが分かってないんです。私なら、少し痛い目見せます。

eriii2B

食事に文句言うなんて、許せないですね!作ってもらってるありがたみを感じろ‼️って感じです!
しっかり作っててすごいと思いますよ✨
文句があるなら、どうぞご自分で!

ヨーダ☆

全然質素じゃないですよ〜
この前見た雑誌(名前は忘れたけどナチュラル系のママさんが読むようなやつ)の無駄をなくすという特集で、我が家のおかずは毎日豚汁!中身を毎日少し変えるだけ!って書いてありましたよ。
それに、料理家の土井善晴が、味噌汁さえあればおかずがなくても、栄養のバランスがとれていると言ってました。旦那さんに教えてあげてください。
毎日こんだて考えるの苦痛じゃないですか?
タベリーというアプリ、献立考えてくれて便利ですよ。

さとmama☺︎

皆さま、コメントありがとうございました(^^)
まとめてのお返事すいません…。

イラッときたら、ここに書き込んでまたにストレス発散してます。笑
ご飯が質素だね。と言われたら皆さん、はっ?と思いますよね( ̄▽ ̄)
旦那曰く、質素は悪い言葉じゃないし、そもそも大根を使った料理が2品(味噌汁と豚バラ大根)出てきたら、誰だって嫌だわって言われて、味噌汁の大根も切り方が雑で食いづらい…と言われ、 散々ケチをつけられ、…でも最後に味は美味しかったとフォローされました。( ̄▽ ̄)
あの日以来、何を作ったら満足なのか…質素じゃないのか…夕飯が作りづらい日々です。笑

めんどくさい男ですよね。笑