※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5〜6週目でつわりや体調変化がなく不安。胎嚢確認し2週間後再検査。排卵遅れて週数不明で心配。

妊娠5〜6週目(たぶん6週目?)だと思うのですが、体調の変化がほとんどなくて本当に妊娠してるのか不安になってしまう😓つわりも全然感じないし…これから来るんでしょうか😭?
先週受診して胎嚢だけ確認できました。まだ小さかったので次2週間後と言われましたがちゃんと育ってるか心配😢

前回生理から計算するともう8週になるのに、今回排卵がかなり遅れてて今何週目なのかはっきりわからないのもモヤモヤしてます😭

コメント

わんわん

8w4dです!
私もつわりはありません😢
たまーに朝気持ち悪いかな?
くらいです…
とても心配にもなりますが、
元気だと信じて過ごすようにしてます😭💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8週でもつわりないのですね😭💓羨ましいけど心配になっちゃいますよね😢赤ちゃんを信じるしかないとわかっていてもどうしても気になってしまいます😭💦

• 12月3日
  • わんわん

わんわん

そのお気持ちは痛いほど分かります😢
    心配にならない時間はありません…もう常に心配です。
    でも無理やりにでも元気だ!と言い聞かせています😭😭

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😢💦
    初期の健診までの一日一日って果てしなく長く感じます😭
    来週無事に心拍まで確認できることを願います!!

• 12月3日
ユユリ

私も同じ感じでしたよ!
不安ですよね…
6週以降からつわり出てきましたが、つわりない方もいるので大丈夫です🙆‍♀️
これからはエコー見るのが楽しみになって安心材料になりますよ♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人目もつわり軽かったので今回もそうなのかな?と軽く考えてはいるのですが、一日一日が長く感じてしまいます😭💦エコーで元気に成長している姿を楽しみに過ごします😣💓

• 12月3日
ゆか

排卵日遅れもあると思うし
この日だ!と思わしい性行為後から計算するとちょっとズレたりしませんか?😳

わたしも2人目7週頃に病院に行ったつもりが結構排卵ズレてたみたいで心拍確認できず2回行くことになりましたよー😅

• ゆか

ゆか

つわりは上の子の時は全くなかったし今は15週ぐらいからすこしあったぐらいですし🌟人それぞれですよ☆*°

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お恥ずかしい話なのですが心当たりがありすぎて…😂💦一体いつがヒットしたのかって感じです🙄笑
    まだ胎嚢しか見えてないだろうなとは思って受診したのですが、想像より小さくてまたまた心配になってしまいました😭初期の待つしかない時期ってほんと長いですよね…

私も一人目はつわり軽かったです!今回もかな?という出だしなのですが、なきゃないで不安で😅15週からってこともあるんですね💦

• 12月3日
cana42.

こんばんは😀
私もそのくらいまで症状が
ありませんでした🤔
あたしって妊娠してるのかな?ってわからなくなるくらいww
ですが10週目あたりから、
匂いが気になるようになり
午前中と夕方だけつわりで気持ち悪くなるようになりました😭
我慢できなくて仕事中ソファーで横になったりしてました😢
今も続いてます😢
人それぞれらしいですし、
あたしも不安でしたが、
赤ちゃんってお母さんが思っている以上に強いみたいなので気持ちを大きくもってて大丈夫だと思います🙆‍♀️💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10週からでもつわりって始まるんですね😳一人目のときは軽く済んでるのであまり覚えてなくって💦
    ほんと、妊娠してる?って思ってしまいますよね😂💦妊婦であることを忘れて上の子とはしゃいだりしちゃいます😅
    こんな心配をよそに元気に育ってくれてると信じて、次の検診まで過ごします😭💓

• 12月3日
cana42.

あたしはありました😢
朝が軽い吐き気で、夕方になると吐かないときついくらいのつわりが来るのが毎日でした😭
12週目落ち着いたのですが13週目の今また同じ症状です😭
ちょっと前まで全てが心配でしたが、最近は赤ちゃんを信じることにしました👍👍💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわりも波がありますよね😢
    私も弱気にならず赤ちゃんを信じます😖✨

• 12月5日