※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
妊娠・出産

よしだレディースクリニックでの出産準備以外に必要なものはありますか?

広島県福山市のよしだレディースクリニックで出産予定なんですが、マタニティーブックの中に書いてある出産準備の内容以外で用意しといてよかったものとかありますか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

よしだで出産しました😊
貴重品を入れておく小さな手提げをベッドにS字フックでぶらさげておきました。
携帯の充電器も入れてました。結構便利でした(笑)
あと私は鼻水がもし出たら普通のティッシュだとすぐ鼻が赤く擦り切れるので、家で愛用している鼻用ティッシュ持っていってました😂
枕を持って行こうか悩んでましたが、とりあえず持って行かず、病院の枕で様子を見てたら別に病院の枕でも十分寝られました(笑)何泊もするし絶対自分の枕がいい!という方は持参した方がリラックスして寝れると思います😊
ご出産は寒い時期ですかね?私は2人とも夏だったのでにもつもかるくてよかったですが、寒い時期なら暖かい靴下やレッグウォーマーもあるといいと思います😊あとカイロもあった方がいいかもしれません!私は二人目の時に後陣痛が痛くて痛くて...😭生理痛の激しい版みたいな痛みがしばらく続きつらかったですがお腹にカイロを貼るとすこしましでした。
思い出せるのはそのくらいでしょうか🤔