※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

飲んだ母乳の量について、赤ちゃんがどれくらい飲んでいるか心配です。体重計で量ったところ、90グラムしか増えていなかったので驚いています。授乳間隔も問題ないようですが、飲む量について知りたいです。

飲んだ母乳の量はかったことありますか?

出産後の入院中以来はじめてショッピングモールの体重計で飲む前と飲んだあとではかってみたのですが、たった90グラムしか増えてませんでした😓

飲みっぷりはいつもどおりでした。

体重がちゃんと増えてれば問題ないとはいいますが、ミルクだと200くらい飲むと聞くので驚きです💦

胸も授乳間隔あくとすぐ張ってしまうので足りてないということはないと思うのですがはかったことある方、赤ちゃんはどれくらい飲んでましたか?

コメント

yumama

方乳5分ずつで150飲める時もあれば、もういらないとされて、40だったりとかもあるので、満足ならいいと思います。

にょょ

近くのショッピングモールに行くと毎回測ってます😂💗笑
今日測ったら170増えていました!5分ずつ飲ませています!

まめこ

私も授乳中たまに測ってました。でもイオンとかで測ると、だいたい80〜90くらいでした!それでも溢乳があったり😅
恐らく夜中とか朝方はもっと飲んでると思いますが、それでも体重自体は問題なかったので、母乳だし、ムラがあって当然かと思います😊

でも、ミルク200mlとか飲めるんですね!うちの子はミルクでも100mlくらいしか飲めなかったので胃が小さかったのかもしれません😅