※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

子供が迷子になった経験から、迷子対策について相談しています。特にハーネス付きのリュックが有効かどうか知りたいそうです。

迷子対策?はハーネス付きのリュックが1番でしょうか...こないだコストコに買い物に行き、私が下の子を抱っこしながらカートを押して実母が上の子とお菓子コーナーに行って一瞬めを離したらいなくなった、と。
そしてコストコの店員さんに無線でコストコ中を探してもらってもいなくて結局コストコを勝手に出て公園で遊んでいました。出てすぐの所に小さい公園があります。
まずコストコを1人で出て行ったことにビックリと言うかそんなこともあるのかと怖くなりました。
歩く歩くとカートには乗らない息子なのでなにか対策をするしかないのかなと思っています。
目を離さなければいいなどの意見ではなくこういう対策があるなど教えてもらいたいです😊

コメント

くまぴ

お店から出てしまうの怖いですね💦
誘拐とか、何か事件に巻き込まれなくて良かったですね

1秒でも目を離してしまうのであればハーネスですかね…💦
ハーネスならうろうろされても制限されてますし安心かなと思います
(ハーネスを見て犬の散歩っていううるさいババァとかたまにいますが、子供安全には変えられないです)

うちの娘は多動があり1秒でも目を離すといなくなってます
なので1秒たりとも目を離さず目を離す時は腕をわし掴み(手を握ると大暴れ)してます
ハーネスは嫌がられです😅
そのかわり目を離さないって感じですね

  • ちぃ

    ちぃ

    事件のニュースをよく見るので怖いなぁと思ってますがまさか自分がこんなことになるとは、、って感じでした。
    いざいなくなると焦りまくってどうすればいいかわからなくなりました😭

    ハーネスですねやっぱり!
    探してみます!ありがとうございます😊

    • 12月3日
  • くまぴ

    くまぴ

    そうなんですよね
    いざいなくなるとめちゃくちゃ焦りますよね
    私も焦って探しまくったことあります

    ハーネスが気になるようでしたらお互いの手首に付けられるものなど売ってますよ😊
    一時期買おうかと思って探してました😊

    • 12月3日
  • ちぃ

    ちぃ

    子育てしていると見失う?経験はみなさんと言っていいほどあるかとは思いますがそれがたまたま事件につながってないだけでわからないですもんね...

    手首の出てきましたが片手が不自由?になるのは嫌がるかなぁと悩んでます😂

    • 12月3日
  • くまぴ

    くまぴ

    大半があるあるだと思います
    何で見失うの?って人は多分ですが、お子さんが大人しくついて来てくれるのなって思います😅

    確かに片手不自由は嫌がりそうですね😂
    それならリュックですかね…
    娘が1才の頃に取り外しが出来るハーネス付きリュック背負わせてました!!

    • 12月3日
  • ちぃ

    ちぃ

    そんな子いますか?って疑いたくなるぐらいやんちゃな息子です!笑

    リュック買ってみることにします😊
    取り外しできると普通のリュックとして使えますしね☆
    ありがとうございます!!

    • 12月3日
  • くまぴ

    くまぴ

    うちの娘もそうです
    多動がすごくて下の子(1才)より何十倍と手がかかります😭
    今日もそれで怒っちゃいましたもん


    はい😊
    大事な大切な我が子ですからね
    自分で守らなきゃいけないのでなんとしてでも守り抜きましょう😂
    親は大変ですが😅

    • 12月3日