※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

男の子2人の育児楽しさ教えてください。3人目考えてる方、諦めた方いますか?要望は女の子。

似たような質問ありますが二人目も男の子で少し落ち込んでる自分がいます。お気を悪くされた方がいたらすみせん。

義母も女の子が欲しかったそうですが男3人…

なのでそれを見てると間開けて女の子にかけて3人目!と思ってもまた男の子だったら…男の子3人はさすがに大変そうで😭
旦那はそれを恐れてもう2人でいい。といっています。
まだ2人目も無事産まれてはいないのに何を考えてしまってるんだ!と思いますが😭
私自身美容やファッション、ネイル好きで女の子だったらしたい事が沢山あったので余計に…

同じような方で3人目考えてる方、諦めた方いますか?
男の子2人(年子です)の育児の楽しさ教えて下さい☺️前向きになりたいです!

コメント

ぽつ

わたしも2人目も男の子でもともと3人考えてたんで、三兄弟になりそうだなーと思ってます😢こればっかりは仕方ないと思っててもなかなか受け入れられないですよね😭😭周りは結構女の子産んでるのにーとか思ってしまいます🤣

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    エコー見た瞬間先生より早く気づきました😅
    三兄弟…未知の世界ですよね。
    義父や旦那さんは男家系ですか?うちは義父も男2人、旦那三兄弟なので遺伝?と思ってます。女の子欲しいですよねー!

    • 12月3日
  • ぽつ

    ぽつ

    わたしも旦那も男2人女1人って感じなんでどちらかといえば男家系よりかもしれないです😢

    • 12月3日
pi☺︎

うちは3人男の子です!

私も1人目から女の子希望で
妊娠中はがっかりしたこともありましたが
生まれてみればやっぱり可愛いし
この子で良かったって思います!

男の子同士だと
公園でも子供たちだけで走り回って
遊んでくれるし喧嘩は派手だけど
不器用な思いやりとか可愛いです!
旦那と息子3人なので
ママはお姫様💞ママは女の子だから
最優先ね!って感じなので
私は彼氏3人って感じで楽しんでます!

4人目、もしできたとしても
私は男の子がいいです!!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    女の子希望だったけど最後のもし4人目ができても男の子がいい☺️というお言葉を聞いてなんだかふっきれました!
    そういえば私は外で元気に泥だらけで遊びまわってるような子に育てたい!と思ってた事忘れてました😅そもそも男の子ママが向いてるのかもですね☺️

    • 12月3日
M

私は一人目は男の子がほしくて、二人目は上の子と同性がよくて、私は希望通りですが…家族は女の子を願ってましたし、いまだに言われます。
凹んだって、何言われたって、こればかは神のみぞ知ることですし…そんな風に思ってたら赤ちゃんだって可哀想です。
性別を気にする余裕があるのは、妊娠中なんの問題もなく、普通に出産してる人だと個人的には思います。
なかなか子供に恵まれない人や、悲しい思いをしてる人…そんな人は元気にお腹に宿ってることで奇跡、元気に生まれてきてくれただけで奇跡です。
その奇跡を大切にしましょうよ!
女の子だからどうこう!男の子だからどうこう!そんなの親のエゴですし、希望通りに育つとは限りませんよ?
我が子は我が子!性別なんかに拘るよりも、一人一人、その子その子を見てあげることが私は大切だなと思います。
三人目…女の子が絶対と思うならやめておいた方がいいと思います。それにきっと、上にお兄ちゃんが二人もいたら、理想の女の子になるのは難しいかと…逞しい女の子になりますよ!
うちは三人目は来年頑張ることにしてます。また男の子でも全然いいなーと思うほど…男の子は可愛くてたまらないです!
この子達以外我が子はいないと思うぐらい、溺愛してます

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    まさにその通りです。妊娠出産が順調にいった経験からこのような考え方になるんだと言われて初めて気づきました。ありがとうございます。
    大切な事を忘れてました😭子供は授かりもので元気に産まれてくれれば性別は二の次ですよね!
    確かに私自身も上に兄がおり、私が想像している女の子像とはかけ離れています。
    上の子がおしゃべりしだしたらもっと可愛いんでしょうね☺️色々な事に気づかせていただきありがとうございます!大事に育て、男の子2人ママ楽しみます!

    • 12月3日
deleted user

私も現在二人目妊娠34週で次も男の子です😂💗

皆さん同様一人目から女の子希望でしたが、二人目も男の子とわかり、やはり最初はショックでした(^^;;私も先生に言われるより先にシンボルに気付いてしまいました😂

今は経済的にも洋服やおもちゃ等メリットあるし、長男と小学生になってもきっと遊べるだろうし、男の子はサッパリしてるし😂、何よりちっこくなった長男にまた会えるのかなと思うと楽しみです(^○^)

もともと3人子どもが欲しいと思っていたのも同じです!そして、三兄弟になるんじゃないか、という不安も同じく強くあります😂三兄弟になったら本当家の中大変なことになりそうですよね( ̄◇ ̄;)でも今のところ4歳くらい間をあけて産み分けを頑張ろうと思っていますよ!今回も本当は産み分けする予定が想定外の妊娠でした😂次もし産み分け頑張って男の子だとしても受け入れられると思います!男の子も可愛いですよね😍ただ、女の子も欲しいだけです😂

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    ちっこくなった長男☺️確かにそうですね!おもちゃなどのメリットもありますね!

    もし三兄弟でも欲しい!と思った時3人目頑張ってみようと思います!一応産み分けして☺️

    • 12月3日
みみたん

私が今まさにその状況です☺️
1人目から女の子熱望してて、男の子確定もらうたびヘコんでました😭

でも実際産んでみたら男の子可愛くて可愛くて💕
一緒に遊んでくれるので助かります!

子供が高校生くらいになると、女の子だったら楽しかったろうなーとか、孫産まれても見せにきてくれるのは女の子だよなーとか先のことたくさん考えるけど🙄笑

今6年ぶりに妊娠して性別もどっちなのかすごく楽しみです💕
そして今回はなぜか女の子が絶対欲しい!って願望はありません!
周りからは次は女の子がくるといいねーとはよく言われますが😂

ちちぷぷ

みなさん、同じようにおもうのですよねー。友人は女の子二人で落ち込んでいました。先輩は女の子3人でどうせうちには男の子は産まれてこないと言ってました。。女の子二人の人も、次産んでも女の子だから二人で終わり、と笑😂😂

わたしも?もちろん女の子育てるつもりだったので、あれ?と思ってますが(我が家も男の子二人予定です🤣)神様があなたは男の子育てなさいって言ってるんだなーと思うとガンバリマス!!と思いますね笑!

うちはまる2歳差ですが、ちょーーー仲の良い兄弟に育てたいなと思ってます💕大人になっても二人で飲みに行ったり、ふた家族一緒に孫連れてきてくれたり✨✨

3人目どうしましょうね!せっかく男の子なら年の近いほうが仲良くなるかな?なんて思っちゃってます🤣🤣絶対大変でしょうけどね!!笑!
おしゃべり好きなわたしに一人でも付き合ってくれるメンズが産まれますように😂

回答になっておらずスミマセン!!

mr1988

上男の子2人で今妊娠中、性別不明です!
男の子とても可愛いですよね❤️今上の子が3歳ですが私がつわりで辛いときいつも助けてくれました😭無理しなくていいよ〜とか言われると小さな彼氏だな❤️と思います😊

女の子が欲しい方にはつらいかもしれませんが、、😅
女の子は育てたことないですが私の周りは男の子の方がかわいい、女の子はすぐませちゃって、、と頭を悩ませてる方が多いです😊
それに男の子とのショッピングもきっと楽しいですよ〜😊

そんなこと言いつつ私も女の子育ててみたいな〜と思ってます😂❤️でも男三兄弟も可愛いはず❤️どちらでも元気に生まれてきてくれたらそれでいいかな、と思います❤️