※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいなつママ( ´ ▽ ` )
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜寝る前におっぱいを欲しがり、抱っこで寝かしつけると寝るが、水を飲まない。卒乳か、風邪か、喉が渇いているのか悩んでいます。

生後10ヶ月の娘について相談です。
今までそんなにおっぱいを
ほしがる子でもなく
眠たいときに飲ませてきました。
3回食になり離乳食もよく食べ
夜中も起きてきたりはありますが
抱っこで寝かしつけできてましたし
夜の寝る前に栄養が気になるので
あげていました。
もう卒乳かと思いきや
夜の寝かしつけだけは
なぜか抱っこでもグズグズ
いって半分寝てるというか
目は閉じてますが
文句をたれてます、、笑
おっぱいをあげるとすんなり
寝ていきます、、
やっぱりまだまだほしいのでしょうか?
それとも今喉風邪を
ひいてるからなのでしょうか?
また普段あげてる水なども
風呂上がりから寝るんですが
飲まなくて嫌がります、、
ちなみにミルクは味が嫌いで
飲みません。

コメント

緋ママ

卒乳は離乳食完了と同時でいいと思います🎵
娘も同じくらいですが、朝120ミリ、15時200ミリ、夕120ミリだけミルクです。
お風呂後の寝る前はお茶を欲しがるだけ飲ませています。
3回食になり、ミルクの量が減らないと胃に負担をかけるようです。
寝ぐずりはおっぱいを飲みたい、というよりは咥えたいのかな?口さみしいのかな..?と感じました。
喉や鼻が調子悪いと寝つきも悪いですね(^^;;
娘もよく文句言いながらいます笑
部屋を暖かく保って、加湿してあげると楽かもしれません🎵
ミルクは2週間ほど特訓しないと、ここまできたら飲めないかもしれないので卒乳まで完母になりそうですね(๑•̀ω•́)