※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠17週目で食欲が抑えられず体重増加が気になる。仕事中に間食が止まらず、体重が増えているが運動不足はない。食事内容に気をつけつつ、体重管理に悩んでいます。

明日で妊娠17週目を迎えますが、つわりが終わってから食欲が大爆発して体重増加が止まりません😭😭
妊娠前が48キロ、つわりで44キロまで落ち、現在49キロと妊娠前の体重を超えちゃいました😭💦これから気を引き締めて頑張ろうと思いますが、仕事から帰宅途中にお腹が空いて間食をやめられません😭😭太り過ぎですよね、、皆さんは止まらない食欲、どうしてますか??旦那と一緒だと食事もお肉や揚げ物などカロリーが高いものを作ることが多く白ごはんの量を減らすなど気をつけていますがなかなか体重が減りません😭仕事は看護師をして立ち仕事で歩くことも多く運動不足ということもないと思うのですが、、😭😭

コメント

yumama

もともとあっさりが好きだったので、野菜を中心にして、温野菜サラダをポン酢で食べたり、間食はウィダやこんにゃくゼリーなどにしてました。

• ママリ

ママリ

こんにゃくゼリーいいですね!チョコレートからゼリーに変えてみようと思います😊ありがとうございます🥰🌟

• 12月4日
チム

体重は妊娠前の体重からの増え方を見るのでまだまだ大丈夫だと思います😄
私もつわりで減った分はすぐに戻りましたよ。
一ヶ月1キロ増が理想だと聞きました。

• ママリ

ママリ

つわりで減った分、戻るの一瞬ですよね😭😭安心しました、、ありがとうございます😊

• 12月4日
まっしゅ

つわりで数キロ落ちてしまった後は、特に太り易いです😄栄養不足で痩せてしまったので、体が少ない栄養でも太れるように変化した為です。
元々の体重が少ないようなので、常識的な管理に留めておかないと、今度は赤ちゃんが太り易くなってしまいます。理屈はお母さんと同じです、少ない栄養で体を作ろうとするからです。なので、細いお母さんのお子さんほどぽっちゃりさんが多いですね。
rsさんの体重だと、臨月までに50キロ後半まで行って丁度ではないでしょうか。母乳育児なら、産後10キロは落ちますよ。あくまでわたしの経験ですが。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!詳しくありがとうございます😊✨太り過ぎず、痩せすぎず適正体重守っていきたいと思います😊

• 12月4日