※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
ココロ・悩み

名前を決める際に夫が微妙な反応を示し、可愛いと思っていた名前が会社の人から否定されて困っている。画数も微妙で決まらず、他の方はどうやって名前を決めたか教えてほしい。

名付けについて(T_T)
たくさんいろいろ考えて夫ともこの名前ならと考えてた名前を夫が会社の人にこの名前にしようと思うと言ったら微妙な反応だったみたいで困ってます(´;ω;`)
会社の人達に誘拐されそうな名前とか言われたみたいで正直可愛いと思ってた名前なのにショックです(T_T)
いいと思ってた名前や、理由を考えて可愛いと思った名前は全部画数が微妙だし全く決まりません(´;ω;`)
みなさんは、どうやって決められましたか?(T_T)

コメント

クゥ

私のところは付けたい名前を決めた後は画数重視で考えました!苗字の画数を見て外格や天格などその他を逆算して名前に持ってこれるのは何画のものと何画のもので…この漢字が使える!という風にして付けたい名前にしました!😊
素敵な名前を赤ちゃんにプレゼントできるといいですね🥰

• ミルミル

ミルミル

私も、つけたい名前から画数で考えてるのですがなかなか画数で選ぶと漢字がなくて(T_T)
    ありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン
    しっかり考えたいと思います(*^^*)

• 12月3日
こなん

誘拐されそうな名前❓️そんなのあるんですかね…

いいと思った名前にすべきです❗️会社の人は関係ないですよ☺️よく考えて決めたお名前なら赤ちゃんも喜んでくれるはずです♪

• ミルミル

ミルミル

ありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン
    そう言っていただけて気持ちが楽になりました(T_T)!
    可愛いと思った名前は ふうか なのですが誘拐されそうな名前ですかね?(´;ω;`)💦

• 12月3日

誘拐されそうな名前ってどんな名前ですかね( ̄▽ ̄;)
娘は画数を見て良さげな画数を決めてから使いたい漢字を選びました!

• ミルミル

ミルミル

可愛いと思った名前は ふうか なのですが誘拐されそうな名前ですかね(T_T)💦
    やはり画数大事ですよね★
    もう少し考えてみたいと思います(*^^*)

• 12月3日
ちびまま

デリカシーのない事言う人いるんですね!
名前の響き?を最初決めてそこから画数見ながら決めました^^

• ミルミル

ミルミル

ほんとにショックでした(T_T)
    夫は最終的自分たちがつけるから気にしなくていいと言ってくれたけどやはり気になって(T_T)

• 12月3日
HmrK

ふうかちゃん可愛いと思います!
従姉妹の子供ちゃんがふうかです💖可愛いですよね😊
私も最近やっと名前決まりました!
最初は画数を見て合う名前を見てたんですが、ピンとくるものがなく最終的に響きで決めてたまたまいい画数があったので決定しました😊
画数で人生が100%決まる訳ではないと思うのでそこまで気にしませんでした😊

• ミルミル

ミルミル

可愛いですよね(T_T)!!
    ふーちゃん呼びも可愛いですし✨

響き大事ですね(*^^*)
    私も、もうちょっと夫と話し合って最終的に納得のいく名前をもう少し考えようと思います✨

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

誘拐されそうな名前って何やねん!って思いますね😅聞き慣れないだけでしょうね。

画数気にするのは、名付けするときの親だけです。

悪すぎなければいいと思います!名付けの意味がきちっと説明できれば良しですね😊

• ミルミル

ミルミル

ほんとそれです😂
    夫は3人くらいに言われたみたいで意味不明だし腹が立ちます(T_T)
    きっと他の名前を考えてもいろいろ言ってきそうです😂

名付けの意味がなかなか決めるのに難しいのでもう少しいろいろと考えてみようと思います(*^^*)

• 12月3日

ふうかちゃん可愛くていいと思いますよ😊
保育園にもチラホラ見かけますがみんな誘拐されてしまうんですかね?😂笑
会社の人の考えがおかしいと思うので気にしなくていいかと😊💕