※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の息子が頭をぶつけてミミズ腫れに。冷やしたが他にできることは?お風呂は大丈夫?旦那が目を離した隙にぶつけた。

生後8ヶ月の息子がつかまり立ちしようとして、おもちゃの角〔四角いプラスチックBox〕に頭をぶつけてしまいました😱ミミズ腫れのようになってます💦すごく泣きましたが今は落ち着いて離乳食たべました😰
頭は冷やしてみましたが他に出来ることありますか?
お風呂入っても大丈夫ですかね?

旦那が一緒にいて目を離した隙にぶつけてしまったので今とてもへこんでいます…

コメント

ma&ma

大丈夫と思います!
嘔吐などないですよね?問題ないと思いますよー

• みーママ

みーママ

吐いてないです!頭打ったの初めてで動揺しちゃいました😱ありがとうございます!

• 12月3日
みんみん 完全ワンオペ

大丈夫ですよ〜!
きっとつかまり立ちがこれからどんどん増えてくると思いますので、角をカバーするものを早めに購入して、カバーするといいでしょ!リッチェルのものだと貼ってはがせるものもありますよ!

• みーママ

みーママ

どんどん目が離せなくなりますね💦ありがとうございます!さっそく買いに行ってみます!

• 12月3日