※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきヅカ
妊娠・出産

妊娠6週目で吐き気があり、ゲップが出るだけ。つわりが激しくなるのが怖い。急に弱くなった気がする。

妊娠6週0日です。
これがつわりというのか、吐き気があります。でもトイレにいっても吐くわけではなく、ゲップが出るだけ(ー ー;)
もっとこれからつわりが激しくなるんですよね…
それが怖いですT_T

なんだか自分が急に弱くなった気がします…(ー ー;

コメント

ぽぽ

こんにちは(^ ^)
わたしは6w3dです!

わたしも吐き気とゲップですが、吐き気は日に日にひどくなってきてます…>_<…けど、同じく吐くわけではありません。
8週からピークとききますから、怖いですよね…>_<…わかります!

また湯気や炊飯したご飯の匂いも最近ダメになりましたが、赤ちゃんが元気な証拠かなと自分を励ましてます(^^;;

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

本当にT_T
    2週間後とか本当どうなってるやろうと思います(ー ー;)
    つわりの時期はもう早送りで終わって欲しいですね(つД`)ノ!
    心拍もこれからですか??
    あたしは7週6日で心拍確認予定です(*^^*)ドキドキしますね(^ω^)♡

• 5月1日
  • ぽぽ

ぽぽ

吐き気は特にきついですよね…>_<…最近食べ物を食べるのも怖いです(^^;;
    これが毎日なんて、しんどいですよね…>_<…

心拍は5w6dに確認できましたが、胎嚢が小さいのが心配です(^^;;
    心拍が確認できるといいですね!!
    感動ものでしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• 5月1日
めーたん

初めまして!私も今日で6wになりました。
私も1人目の妊娠中からなのですがつわりというかゲップが出ます(。•́•̀。)💦
ずっとスッキリしない感じしますよね!

ピーク時はどうなるのか心配なのわかります!お互い頑張って乗り越えましょうね✨
そして元気な赤ちゃんを産みましょう!!

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

私だけじゃないんだな、と勇気づけられました(*^^*)♡
    みんなから、つわり早くない?と言われ信じてもらえないのがツライですT_T
    はい、一緒に乗り越えますっ!ありがとうございます♡!

• 5月1日
まんまるふーた

初めまして(*^^*)
分かりますー!げっぷが胃の付け根にずっと居ますよね(^_^;)出しても出してもスッキリしなかったです。
8〜14週くらいまでは吐き気と戦いました笑
でも大丈夫です!赤ちゃんが元気な証拠☆
辛い時は思いっきり泣いてもいいんです!
ホルモンの影響もあるので、旦那さまに助けてもらって下さい(*^^*)
頑張りましょう!応援してます!

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

おはようございます♡5w3dで赤ちゃんの胎嚢のエコー写真見たきり、それからエコーも見てないので、つわりが続く中、赤ちゃん大丈夫かな、とか考えてしまいますT_T♡
    妊娠前は7週〜12週がピークか、乗り越えられる、と思ってたのに1日1日が凄く長いんですT_T
    乗り越えられるよう頑張ります!

• 5月2日
はじめてのママリ

今10週です!
はじめは私はゲップとトイレ行っても唾液しかでなくて、でも9週になった頃から吐くようになりました😭

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

まさに、今は気持ち悪さとゲップと唾液だけですT_Tこれからやっぱりひどくなるんですね(つД`)ノ!

• 5月2日
レモン

私もゲップと吐き気あります。
実際吐いたりはしませんが、食べるのが怖くなっちゃいました。
お腹が空いても気持ち悪いです。
これからも不快な症状が続くかと思うと心が折れます、

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

分かります(つД`)ノ
    食べないとそれはそれで気持ち悪いし、食べたら食べたで気持ち悪いしT_Tでも凄くお腹空くんですよね(つД`)ノ
    あたしは朝が一番気持ち悪くて、ウィダーインゼリーを枕元に置くようにしました(^ω^)
    毎日ひどくなると思うと怖いですよねT_T
    仕事も不安だし、つわりが続く間は休ませて欲しい(T_T)

• 5月2日
ea❤️

私も6週目です。私も気分悪くてつらいです。吐き気がありますが、まだ吐いてはいません。でもこれから何だろうな…と思います。ムカムカしている今でさえ相当きついのにこの先考えると…😭😭😭😭一緒に乗り越えましょう😭😭😭😭❤️

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

同じ6週ですね♡!
    気持ち悪いですよねー!あたしも吐いたことはまだありません…ムカムカしてトイレには行くけど吐けない日々。1日1日が長くないですか??T_T
    また乗り越えられそうな方法があったら情報交換しましょう(^ω^)♡!

• 5月2日
寿やんMAMA

こんばんは🌼

私も5週目でムカムカや胸の張りで
検査薬陽性、妊娠確定で仕事中ムカムカの
ピークでトイレ駆け込むも吐けず…

ご飯も1日おにぎり2個とかフルーツのみ
しか食べれなくて、喫煙者でしたが
タバコすら煙がダメになり即禁煙。

これからもっと酷くなるのかとかなり
ブルーになってた矢先、8週目あたりから
ケロっと吐き気もだるさもなく仕事も
妊娠8ヶ月目まで続けれましたよ🐻🍒

また明日も気分悪くなるのか…とか考えてると
ほんとに体調悪くなる気がするので
これなら気分悪くならない✨と思うフルーツや
ガムを食べて乗り切りましょ💗💗

ちなみに私はパイン、桃、りんごが
つわり中唯一食べれたフルーツでした👌👌
あとは仕事中ひたすらAQUOの緑のガム食べ
ながら乗りきってましたよ🌟🌟

大丈夫です!必ず終わりはきますよ😘

私の場合は12週ぐらいにはもうなくなっていました!