※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

最近差し乳になった感じがしています。授乳中にツーンとすることはありますか?差し乳の場合、母乳は一回で出る量に限りがあるのでしょうか?

差し乳について!

最近差し乳になった感じがするのですが、
差し乳の場合、授乳中何回かツーンとすることってありますか⁉️

また、毎回必ずツーンとくる感じではなくて
ある時とない時がある気がするんですけど
そうゆう事ってありますか😱⁉️

それと(笑)差し乳の場合も一回で出る母乳って限りがありますか⁉️

教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まめこ

私は毎回ツーンとする感じはありましたよ!
ずーっと吸わせてたりすると、第二弾のツーンがきたりしてたので、吸わせてる限りは量は格段に減るかもしれませんが、また作られるのだと思います。
授乳が1日一回って状況が続いた頃、ツーンともしなくなりました😅

• まま

まま

第二弾とかありますか?!良かった✨
    吸われながらまた作られてきたって事なんですかね🤔⁉️
    やっぱり差し乳になっても授乳しないと出なくなるんですね😱

• 12月3日
  • まめこ

まめこ

そうだと思います!でも、2回目以降のツーンは、初回よりも弱い感じなので、そこまで出てないのかな?と思ってました。
    どうしても寝ない時、添い乳して寝るまでひたすら吸わせてると、そのうちまた出だすので、結局飲み過ぎて多量に吐いて寝れないっていう笑
    差し乳には添い乳は不向きだなと思った記憶があります。

• 12月3日
Cat noir

私も差し乳です(笑)
私もツーンってしますよ🍼
ツーンってなるとゴクゴク飲み始めるので出てきたなぁつて分かります😂

限りはないと思います🤔
あげてるうちはどんどん新しい母乳が作られるみたいですし🤔

• まま

まま

そうそう!ツーンとなると飲み始めたなって分かりますよね😆‼️

溜まり乳の時よりたくさん出るようになるんですかね😳⁉️💡

• 12月3日
  • Cat noir

Cat noir

ですよね😂

どうなんでしょうか🤔
    たしかにパンパンに張ってたときのほうが飲みが凄かったような気がしますが
    でも差し乳でも吸ってくれれば新しく生産されてくるので変わらないような気もします(•﹏•ั;ก)笑

• 12月4日

私はさし乳ですけど、ツーンって感じはほぼないです!
吸わせ続けていたら減ると思いますが、また時間をおけばたくさん出ますね!

• まま

まま

そうなんですね!!私はツーンがある時とない時があるのでそれも人それぞれなんでしょうね😊‼️
    どのぐらいの時間を開けたらまた出るようになるんですかね🤔
    今3時間おきなんですけど、1時間後とかでも同じ量ほど出るんですかね⁉️🤔

• 12月3日