※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子には、90サイズのダウンがゆとりがある感じで着れています。95や100サイズなら、今年も来年も着せられるでしょう。オススメのダウンも教えます。

子供の冬服ダウンのサイズについて教えてください!

1歳5ヶ月になる息子がいます。ママチャリで保育園送り迎えをしており寒いので、息子用にあったかいダウンを買おうと思います。
今年買ったものは来年も着れますでしょうか?
いい値段するので来年も着せたいなと…難しければ少しお手頃価格のものを今年は買おうかと思っていますが、今年と来年のサイズ感がわからず、、
今は上は90を着てゆとりがある感じです。95.100あたりであれば今年、来年と着れるものでしょうか?
オススメのダウンもあれば教えてください🥺

コメント

🌈

去年90買って、今年も着てますよ!100だとさすがに大きすぎるしダウンだと袖折りにくいしぴったり目かワンサイズ大きいので良いと思います!

• ぷー

ぷー

今年も90できれているのですね^_^100だと大きすぎちゃいますよね💦
    私も90.95あたりで探してみたいと思います!

• 12月5日
ままり

あまり大きくても風が入って逆に暖かくないと思います。
うちも欲しかったダウンが90でピッタリで、でも100だとダボダボなので勿体ないけど90で買いました😢

うちは雪の降る地方なので、暖かさと動きやすいよう軽いのを重視で高いけどモンベルです💦

• ぷー

ぷー

たしかに大きすぎると暖かくないってこともあるんですね!💦
    もったいないけど、ジャストかダボダボじゃない大きさで探そうと思います!!
    mont-bellいいですね^_^✨高いけど軽いし動きやすいのがいいですよね!

• 12月5日
ママリ

息子は身体が大きいので100買いました!
来年も着るつもりです😄

• ぷー

ぷー

やはりできるなら2年続けて着てもらいたいですよね!笑
    お子さん大きいですね^_^!👍うちも90、95あたりで探してみます👍

• 12月5日