※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみよみ
家族・旦那

価値観が合わない?旦那。価値観というか、夫婦ふたりの時間を必要だと思…

価値観が合わない?旦那。
価値観というか、夫婦ふたりの時間を
必要だと思ってないみたいで
たとえば平日に子供を寝かしつけてくれて
寝室で携帯をしばらく触って
出て来たら、じゃあジムいってくるね!と。
もしくはそのまま寝室で寝落ち。
週末ならみんなでお出かけして
帰って来て寝かしつけてくれて
出て来たと思ったら、ちょっとパソコンするね!

ほんとに、子供は大好きでよく
面倒もみてくれるのですが
寝たら、はい終わり!なのか
私はそこからふたりで話したり
お酒を飲んだりしたいのですが。。

あまりにも2人の時間がなさすぎて
わたしって何のためにいるんだろうと
少しずつ病みはじめてきました。笑
海外で結婚したため気軽にすぐ会える友達も
両親もおらず、なんかこの1週間
大人と喋ってないなぁ。みたいなのもザラで。

ふつうではないですよね?😨

コメント

むーみん

私はどちらかと言うと旦那さんタイプです😭🖐
ですが、旦那にかまって欲しいと言われれば構います!笑
なのでチョコパイさんも旦那さんに可愛く「お話しよう♡」とか「一緒にテレビ見よう♡」とかって誘ってみてはどうでしょう?😲✨

  • よみよみ

    よみよみ

    もちろん言ったことはあるんですけど、改善されず。。
    飲み会も週3くらいであってその残りの日にこれなのでとても寂しいです😭

    • 12月3日
deleted user

うちは2人の時間、ほとんどないですよ😳✨
逆に子供が寝ちゃって、2人でリビングいても話すことないです😂
だからといって、仲が悪い訳ではないんですよね🤔💓

子供寝ちゃったら、お互い携帯いじったり、ゲームしたり、YouTubeみたりしてます!
その1人の時間が、お互いに必要なんだと思ってます😅

  • よみよみ

    よみよみ

    意外とみなさん別々派がおおくて
    驚きました!!😳
    ちなみに普段は誰と話してますか?🤣
    夫婦間でこれだといつ人と話してますか?😳

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なので久しぶりに人と会うと、喋り倒します。笑
    時々母親や妹とテレビ電話したりしますかね🤔✨
    長女が話せるようになるまでは精神的に辛い時もありましたが、話せるようになったので2人でひたすら喋ってますよ😂💓

    • 12月3日
ママ

私は旦那さんタイプですね。子供のお世話が終わったら自分の時間欲しいなと思ってしまいます。旦那はかまって欲しがるので、めんどくさいと思いつつ夫婦の時間も大切にしないとと思い、頑張って相手してますが、しつこく言われないと忘れてしまいます。というか私は言われないとやらないです。チョコパイさんも諦めずに、今日の夜は子供寝たら一緒に飲もうね!と約束しておくといいかもです。寝かしつけで寝落ちしてしまうこともありますが、そういうときは責めずに、そういうときもあるよね♡みたいに言われると、誘われること自体が嫌になることはないと思いますよ。

  • よみよみ

    よみよみ

    意外とみなさん別々派がおおくて
    驚きました!!😳
    ちなみに普段は誰と話してますか?🤣
    夫婦間でこれだといつ人と話してますか?😳

    質問使い回しですみません!

    • 12月3日
  • ママ

    ママ

    私は仕事してるので、日中は少し同僚と話すこともありますが、やはり1人の時間が欲しくて昼休みは1人で過ごしているので、会社でも仕事の話以外ほとんど話さない日もあります。子供生まれるまではみんなとおしゃべり楽しかったですが、今は自分だけの時間が欲しいです。普段一番話す相手は子供なんですけど、話すっていうかずっとママママ言ってしゃべりかけてくるので、なんかもう人に構われるのは充分満足みたいな感じです。
    たまにママ友と飲みに行ったりすると、話止まらないですが、普段は子供だけで満たされてます😓

    • 12月3日
あゆ

私達もあんまないかもしれません。

てか私達は夫婦の時間の考え方が違います
うちの旦那は夫婦の時間=営みしかない
私はゆっくり2人で話したりする時間
こんな考え方なので うちの夫は単純に2人の時間が欲しい→じゃ作るから やろうぜ!
しないなら いらなくない!?って反応なので
夫婦の時間をわざわざ作ることはないです。
だから子供寝たらうちはそれぞれ好きに過ごしてます(^◇^;)

  • よみよみ

    よみよみ

    それもそれでいやですね😭😭😭

    • 12月3日