※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が同年齢の子と遊ぶ機会がなく、4歳以上の子たちとの遊びに不安を感じています。近所の子がワイワイしている場面に入れるか悩んでいます。

2歳4ヶ月の娘がいるのですが、近所の子はみんな4歳以上で、同じ年の子はたまたま保育園にみんな通っているため、近所の子と遊ばせる機会がありません。

娘はまだそんなに速く走ることもできないので、4歳以上の子たちと遊ばせても溶け込めないのかなと思い、近所の子がワイワイしているところに行く勇気がありません。

皆さんならどうしますか?

ちなみにプレ幼稚園のプレ?みたいなものに通っているので同じ年の子と遊ぶ機会はあります。

でも外からワイワイと声が聞こえると、娘も入れてあげるべきか悩んでいます。

コメント

うちは小学生に混ざってます😂
できないなりについて行ってて💦
でも本人が行きたいと言うから行くだけで、無理して参加しようとは思わないです😅
児童センターや公園で会えばなんとなく遊んでるくらいですよー

• ユーリ

ユーリ

小学生に混ざって遊んでいるなんてすごいですね!
    うちはまだ外からワイワイと声が聞こえてきても行きたいというふうには思わないようで…
    無理に遊ばせなくていいんですかね💦

なんだか楽しそうな声が聞こえてくるので疎外感を感じてしまいました💦

• 12月3日

退会ユーザー

年齢違うとなかなか難しいと思いますよー
    うちは小学生の子に下の子がいるから優しくしてくれてるみたいですが、本当にただ走ってるだけで、小学生がたくさんいるときは家にいます😅
    ウザがられてそうですけど💦

• 12月3日