※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hs3
妊娠・出産

大阪市内の産婦人科で、分娩室や入院中の個室で家族が同時に入室できる病院を探しています。退院時に記念品が欲しいです。

大阪市内の産婦人科で以下の内容が可能な病院が
ございましたらぜひ教えてくださいm(_ _)m

・分娩室へ自分の母、旦那2名の同時入室可
・入院中の個室へ親、旦那、兄弟まで入室可
・退院時の記念品がある

以上になります。

現在出産する病院および検診含めて探してます😭
なかなか上記に当てはまるところがなくて…
ダメ元ではありますが、ここに頼らせて下さい🙏

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ma

条件で行くと、東大阪(小阪駅)にある「小阪産病院」がめっちゃオススメではあるんですが、大阪市内ではないのでダメですよね?💦

私も大阪市内に住んでいて、周りだと「聖バルナバ病院」や「日本赤十字病院」が有名だったりするんですがホームページ見てもあまりよく分からなかったのと、「聖バルナバ病院」はママリであまり評判がよろしくなかったので💦💦

• hs3

hs3

ありがとうございます☺️☺️
    いえ、条件優先なのでとてもありがたい情報です!早速調べて見ます🎶本当にありがとうございます💓

• 12月3日
  • ma

ma

良かったです!
    ぜひ、ホームページ見てみてください💕

• 12月3日

私も上のかた同様、小阪さんお勧めします!  
私も出産しましたが、すべて当てはまりますよ🤗
大阪市から通われてるかたも沢山いらっしゃいましたし、産後ケアセンターも使えます🎵

• hs3

hs3

ありがとうございます😊ご出産がおありとのことですので、可能であれば教えてほしいんですが、退院時の記念品というのは何かございましたか?ホームページには特に記載がなかったので…😭

• 12月3日

基本、入院中に使いきらなかったミルクやオムツ、 
へその緒のケースなどなどはもらえます。
シャンプー、タオルなどのセットももらえますし、
冊子などがまとまって入ってる袋のなかにミルクの引換券などもあるのでそれを病院内にあるお店に渡すとミルクも沢山もらえます😊

入院中に着ていた赤ちゃんの服(新品)は退院時で、
入院中にiPadを渡されるんですがそれで指定された赤ちゃんの写真を撮って登録すると一ヶ月検診のときにアルバムとしてもらえます😊

あとは記念品ではないですが産後のご褒美として無料でシャンプーブローやお祝いのコース料理がありましたよ😊

何せ個室だし快適すぎて退院したくなかったです(笑)

後は、りあんさんの条件にあうかはわかりませんが西川産院というところもありますよ😊が、めっちゃ高いです(笑)小阪も高いですがはるかに高いです(笑)

• hs3

hs3

ご丁寧に分かりやすく本当にありがとうございます😭

快適で退院したくないとはよっぽど良い環境だったんですね☺️早速病院を調べさせて頂き、見学に行く予約をしました!本当にありがとうございます😌

ちなみに西川はつい先週に見学に行きましたが、立ち会い1名のみ、入院中の兄弟面会不可でした…ただ退院時の記念品がとても良くて悩みました😂(笑)

とても良い情報を頂けて本当に感謝します!ありがとうございました🎶

• 12月3日
ももたろう

平野区ですが、浜田病院は全て当てはまります^ ^

• hs3

hs3

ありがとうございます☺️平野区全然行ける範囲なので、早速調べさせてもらいました🙂

とても気になるので、候補のひとつにぜひ入れたいと思います✨

ありがとうございます😆

• 12月3日
  • ももたろう

ももたろう

先生も看護師さんもみんないい方でしたし、妊婦健診もしっかり診てもらえるのでおすすめできる病院だと思います。

私はエンゼルルームに入院しましたが、お部屋も毎日掃除していただき、食事も美味しくホテルのような生活でした。

ただ、検診の時の待ち時間は結構ありました😅

• 12月4日
chii

中央区の産科婦人科飯島病院で出産しました!

立ち合い分娩は、旦那さん以外は入れるか分からないですが
出産祝いに小さなお花と、子ども用のプレゼント、名前などが記入された木箱のへその緒入れなど頂きました👏🏻
退院前には、結構しっかりめのエステマッサージが受けれたり
食事も美味しいし、分娩がLDRだったり
私的には欠点が見つからない病院でした🥳

• hs3

hs3

ありがとうございます☺️☺️
    退院時の記念品がとても充実してて嬉しいものばかりですね🤤
    立ち会い分娩のみ気になるので電話して聞いてみます😻ありがとうございます!

• 12月5日
あーにゃ

おめでとうございます。
体調は大丈夫ですか?これから寒くなるので気を付けて下さいね。

市内でどの辺りがご希望か分かりませんが、10月に大阪市西区にある日生病院で出産しました。
病院が建て替えたばかりなのでかなりの綺麗さです。

産科は完全個室制になっており、病室に面会は子どもさん以外は基本誰でも可能です。
面会者は保安室に名前を申告してセキュリティカードをもらいます。
産科の病室に入るまでエレベーター、婦人科病棟を通って行くのですがそれぞれセキュリティカードで開錠しないと入れないシステムの為そこも安心して入院できます。

分娩室ですが、LDRで天井がキレイな空仕様になってます。
ここも基本妊婦さんの希望が有れば家族数名入れます。
ベッドの後ろに家族用のソファーもありゆっくりみんなです過ごせます。
私は当日夫のみで考えてたのですが家族が急に来てLDRに入って来るという事態になり最終外で待ってもらってました。

記念品に関しては
お産セットが沢山あります。
1番良かったのは授乳枕(ワコールと病院のコラボ商品)をもらえます。他産褥パンツ、オロナプキン大1袋と中2袋、母乳パット2袋、ベビーおむつなど。
後はへその緒の木箱、誕生当日の初声入りの足ハンコを押してくれるカードもいただきました。

出産後にはリーガロイヤルホテルのお祝い膳もいただけます。

掃除や御膳の上げ下げは毎日全てして下さいます。

先生も助産師さん他スタッフさんもかなり優しいです。
問題なければ出産翌日から母児同室ですが、しんどい・辛いなど有ればすぐ赤ちゃん預かってくれます。

日生病院は総合病院ですので、それぞれお好みがあるかと思います。
産科のみの色々と豪華な個人病院もありますので色々と見て考えられて決定されると良いですね。
私は出産直後に大量輸血、手術が必要となり集中治療室に行く羽目になりましたが、総合病院なのでこれらもスムーズにしてもらえ命拾いしました。

妊婦検診などは基本予約時間から大幅に遅れる事はないです。っが会計がやはり総合病院なので混みます。

これからお体も大変でしょうけど無理せず、無事に赤ちゃんに会えるよう願っております。

• hs3

hs3

とてもご丁寧に本当にありがとうございます☺️

あーにゃさんもご出産おめでとうございます🎶つい先日でとても嬉しい情報ありがとうございます😻

日生病院.....とっても近いです✨✨(笑)
    実は会社の健康診断で行ったことはあるのですが、産婦人科があるといったことを考えてもいませんでした😭

出産後大変だったようですが、今は大丈夫ですか😭?そういった事にもすぐ対応してくれるのはとても心強いですね✊

凄く気になるので、問い合わせて詳細聞いてみます😆本当にありがとうございます💞

• 12月5日
てぃん

○分娩室入室○
私は母に連絡ができなかったので、旦那のみ入室でした。
母も同じ産婦人科でしたが、妹の出産時家族5人で立ち会いました。笑
人数制限などは特に聞いていないです。

○入院中○
部屋は個室でトイレお風呂つきでした。
高校生以下は部屋には入れないので、ベビーとはガラス越しでした。
(ベビーとのきょうだいは部屋でも可)
大人のお見舞いは同時に3名まで。
部屋に入るのが時間差で見舞い時間内であれば1日何名でも大丈夫です。

○退院時の記念品○
余ったおしりふきおむつ
粉ミルクの缶
こどもの足跡の型と自分とツーショット写真
へその緒いれ
がありました。

大阪市都島区のケイレディースクリニックです。
少しお高めでしたが、ご飯も美味しくてよかったです。
当てはまっていなかったらすみません。
長々とした文章になってしまいました😢😢

• hs3

hs3

ありがとうございます🎶
    分娩室の入室、5名ってまた凄いですね🤣🤣(笑)

トイレお風呂がついているのはとても凄いです🤤

色々な情報頂けて本当にありがたいです。早速ネットで見てみます✨✨

• 12月5日
  • てぃん

てぃん

夜中に家族全員で付き添いました🤣笑
    私が高校生のときなので6年前ですが🤣🤣

お風呂はいつ入ってもいいけど、一応ベビーはその間預かってもらうかんじでした。
    (寝てる間に気にせず入っていた方もいてました。)

数年前、問題も少しあったそうですが、それ以上に周りの評判がよかったのでわたしはこちらに決めました!☺️

• 12月5日
花

大正病院付属の産婦人科クリニックもご希望条件当てはまります😊
2年ほど前に新設されたので中もキレイですよ✨