※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.a.mama*
その他の疑問

コンビニで働いたことのある方に質問させてください(>_<)1度買った雑誌…

コンビニで働いたことのある方に質問させてください(>_<)
1度買った雑誌はレシートが残っていれば返品は可能でしょうか?(;д;)
もともと封は閉じていないもので、破損もしていません。

コメント

(ฅ・ิω・ิฅ)

コンビニで働いてました(^ー^)
雑誌、新聞は返品不可でした!

• k.a.mama*

k.a.mama*

やはりそうですか‥(;д;)
    ありがとうございました(>_<)

• 5月1日
  • (ฅ・ิω・ิฅ)

(ฅ・ิω・ิฅ)

いえ(^ー^)
    付録の破損の場合も、雑誌本社に連絡してください!とのことなので、難しいですね(^_^;)

• 5月1日
  • k.a.mama*

k.a.mama*

やはりそうですよね!
    ありがとうございます(>_<)

• 5月1日
たむむ

コンビニは長いこと働いていましたが、その雑誌は売り場に今も並んでいるのでしょうか?
例えば、買ってすぐ、買っていった人のをこと覚えているなら、状態が良ければ私は返品しちゃいますね。
しかしそれも、私はアルバイトリーダー、オーナーの留守を任せられるポジションにいたため独自の判断をしていたこともありました。正直めんどくさいお客様だったりすると対応することもあります。

店長またはオーナー、社員さん、お店のやり方がありますので聞いてみてからがいいと思いますよ(*・ω・)

• k.a.mama*

k.a.mama*

入院してるので1時間くらい前に旦那に買ってきてもらったのです!
    やはり買った直後以外は不可能ですよね(;д;)
    わかりきった質問をしてしまいすみませんでした💦
    ありがとうございました(>_<)

• 5月1日
  • たむむ

たむむ

入院していらっしゃるのですね、雑誌を買ってきてくれるなんていい旦那さんですね!((o(*>ω<*)o))

謝る必要ないですよ!
    こちらこそありがとうございます!

• 5月1日
  • k.a.mama*

k.a.mama*

そうなんです。
    買ってきてくれたのはとても嬉しかったです(*^^*)
    ですが、私がもっと具体的にお願いすればよかったです💦
    私がケチなもので、病院で読めそうな雑誌を2000円も使って買ってきたので、嬉しい反面ショックが大きくてf^_^;)
    諦めがつきました(^^)ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月1日

雑誌や新聞の返品は聞いたことないです(´・ ・`)
店から出る前とかなら対応しますが、一旦店から出られてしまうと・・
明らかな印字ミスとか雑誌側のミスがない限りは1人許してしまうと、雑誌等は「情報」を提供してるので、前許してくれたから〜と読んでから返されたりとかしたら元も子もないので対応してくれない店がほとんどだとおもいます💦

• k.a.mama*

k.a.mama*

そうですよね!
    ありがとうございました!

• 5月1日

本屋さんでですが、間違えて同じ本を買ってしまった時に返品対応を駄目元でお願いしたら、快く対応してくれましたよ(^^)

• k.a.mama*

k.a.mama*

そうなんですね!
    頂いたコメントを拝見させて頂いた限り、コンビニの返品は難しそうです(;д;)
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月1日