※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
子育て・グッズ

赤ちゃんが早くお座りできるか心配。バンボ以外のお座りアイテムを教えてほしい。息子は大きめでバウンサーも使っているが、お座り用に変えると使いにくい。

最近、昼間に赤ちゃんが起きてるとき、寝んねよりもお座りのが機嫌がいいです。
まだ、3ヶ月と22日なのですがお座りは早いですかねぇ?
腰に負担がかかるとかあるんですかね?😅
お座りさせる時は、私の膝の上に乗せるか
ベッドの上で授乳クッションにもたれさせてます。

息子は今8キロあります。大きめな赤ちゃんだと思いますし、成長が止まりません🤣
バンボはすぐ使えなくなると聞きました💦
バンボ以外でオススメなお座りのアイテムはありますか?🥺

ちなみにバウンサーは、ファルスカを使っていてお座り用に変えるとなるとダイニングチェアのようになってしまいます💦

コメント

deleted user

あと3日で4ヶ月になりますが、うちの子も生後2ヶ月をすぎた頃からお座りしたがります。
どうやら、周りの景色を見たいみたいです☺️

首すわり後からバンボにたまに座らせてますが、まだ6キロ未満なので。。。
友人の子供は3ヶ月で同じくらい大きめな子でバンボは足がもう入らないって言ってました!

ハイローチェアはどうでしょうか?
高さも変えれるし、背もたれを起こすこともできるので🙂
あとは、首すわりしてれば

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません!途中で送っちゃいました💦
    首すわりしてれば、我が家ではべべポケットも活躍してます🙆‍♀️

    だだ、体重あるとママが疲れちゃうと思いますが💦

    • 12月3日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    首すわりしてます😳
    きっとうちの子は、もうバンボ入らないですね🤣
    べべポケット調べましたが、重たいので大変かもです(笑)
    やっぱりハイローチェアですかねぇ😅

    • 12月3日