※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のびのび
子育て・グッズ

ヤマハのドレミらんどの通われた方いますか?1歳児クラスを体験し、将来ピアノを習わせたいので入門になるか知りたいです。経験のある方、お話ください。

ヤマハのドレミらんどに通われてる方いますか?(^ω^)
1歳児クラスに通おうかな〜と考え中で、来週体験クラスに行きます!
3歳か4歳になったらピアノを習わせたいので、入門にもなるかな?と思っているのですが、実際通われたことある方いたらお話聞かせてください♡

コメント

りょーそーこー

通わせてないんですが…
姪っ子が3歳から行ってて…
感想を言わせてもらうなら。
ピアノをやらせたいなら行かない方がいいですよ。
私自身、ピアノを習っていて、吹奏楽部で音楽やってきた人間から言わせてもらえば。
お金に余裕があってまずは音楽を楽しませたいみたいな、リトミックとか。なら行ってもいいと思いますが。
発表をみてていつも誰が何を弾いてるかよくわかりません(笑)
エレクトーンばかりで、バックミュージックが大きすぎて。

• のびのび

のびのび

コメントありがとうございます(^ω^)

ピアノ習ってて吹奏楽部、私もです(●´৺`●)
    3歳だと発表会とかあるんですね!1歳児だとさすがになさそうですが…

娘は踊ったりうたが好きなので、体験行ってみて判断したいと思います(^ω^)

• 5月1日