※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
その他の疑問

週末に引越しをするのですが引越しの挨拶と粗品を渡しに伺う際、夫婦で…

週末に引越しをするのですが引越しの挨拶と粗品を渡しに伺う際、夫婦で行くべきですよね?
来年に子供も生まれるのでご迷惑おかけすることもあると思うので自分の口からお伝えしたいと思っています。
ただ旦那さんは 俺1人で行く と折れてくれません。
理由を尋ねると 世の中物騒やし変な奴やったらどーするんだ もっと考えろ と言われました。
心配してくれてる気持ちは有り難いのですが普段家に居てるのは私なのでせめて隣左右と下の階の人の顔も知っておきたいし今後の為にも挨拶しておきたいのですが。
帰って来たらもう一度話し合おうと思っていますが一度言い出すと折れないので...

同じような経験の方、引越しの挨拶旦那さんだけで行かれた方はいらっしゃいますか??

コメント

ママリ

二人で行きました!
妊婦の時だったので、子供が産まれて騒がしくなるかもしれないと言う事もお伝えしました!

  • 🐥

    🐥

    そうですよね!!
    夫婦で引越してきたのに旦那さんだけで行くのはちょっと...

    • 12月3日
ママ

変な奴いたらって😅
それじゃああゆみさんは一歩も外出できないですよね。
むしろ主人が忙しいので私と娘で行きましたよ。

  • 🐥

    🐥

    そうなんです!!
    言われた時、引っ越ししたら一歩も出るなってこと?って思ってしまいました😂
    俺が行ってどんな人か見てくるからって一点張りで😭😭

    • 12月3日
イトちゃん

不妊治療で悩んでる人のお宅だとどうするのでしょうか?
わざわざ子供の話してきて嫌味?って思う人もいるかもしれません。

あったときに挨拶する程度でいいと思いますけどね!

  • 🐥

    🐥

    子供が産まれると夜泣きの声などでご迷惑かけると思うので先にお伝えしといた方がと...
    一応管理人さんには確認とってお子さんがいらっしゃるご家庭だと伺っています!!

    もう一度旦那さんと話し合いしてみます😭

    • 12月3日
れんママ

逆に私は主人はいかず。私だけで行きました😂💦
夫婦で行けたらいいと思いますが、旦那さんがおれないのでしたら。旦那さんだけでお願いしてもいいと思います(^^)
挨拶された側も思っても奥さん体調悪いのかな??ぐらいにしか思わないと思いますし。

あゆみさんは会った時に挨拶されたらいいと思います😊☀️

  • 🐥

    🐥

    そうですよね😭
    私も出来るだけ夫婦でいきたいと思ってるんですがあまりしつこく言うと喧嘩になりそうで😭

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 12月3日
genkinominamoto

引っ越し翌日、旦那さんしか行けなかったので1人で行ってもらいました😅
お子さんのことも旦那さんから迷惑かけるかもしれません〜と伝えてもらえればいいんじゃないでしょうか?
あとは出会った時に挨拶すれば問題ないと思います😊

  • 🐥

    🐥

    そうなんですね😳!!
    旦那さんにお任せして会った時にご挨拶させてもらいます😭
    ありがとうございます😭😭

    • 12月3日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫婦で行きました😊
出てくれない方もいたので翌日に私だけで伺ったところもありますよ✨

  • 🐥

    🐥

    挨拶に伺って留守されてるところもありますもんね💡
    折れてくれそうにないので旦那さんに頼んでみます😭
    ありがとうございます😭

    • 12月3日
えびせん

旦那だけで行きました!
私は出産のため里帰り中
だったので行けなかったです💦
自宅に帰ってきてからも
再度挨拶することはせず
会ったら挨拶する程度でした!

ママリ

家族みんな(夫婦と娘)で行きましたよ✋
近所の方もどんな人が引っ越してきたのか気になるだろうし、ご近所付き合いするのは奥さんが多いと思うので、尚更奥さんも行った方がいいと思います😊