※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がもう疲れます…3歳と0歳の子供を育てています。専業主婦です。旦…

旦那がもう疲れます…

3歳と0歳の子供を育てています。
専業主婦です。

旦那がうるさいです。毎日毎日。
旦那が仕事で忙しいので
朝起きて、夜寝かしつけまでを
ずーっとひとりでワンオペ育児しています。

寝かしつけをしながら私も寝てしまい、
その後1時頃に起きて、
余った家事をしてまた3時頃に寝て
翌朝は子どもたちと6時半頃に起きることが
ほとんどです。

もちろん旦那の昼ごはん、
夜ご飯は毎日使っています。
朝ごはんは自分でパンを焼いて食べてもらっています。


今朝、こう言われました。

毎日子供たちと寝落ちして
俺が帰ってきたら寝てるし、
毎日こんなに眠ってそんなに疲れてるの?
何がこんなに疲れるの?
俺には全然疲れてるように見えない。

朝ごはんも作らないし、
稼ぎもないのに毎日ダラダラするな。
見ててイライラする。

人間は7時間も寝れば生活できる。
今日から7時間以上は寝るな。

夜子どもたちが寝たあと
キャバクラとかで働きに行ったらどうか?
生活の足しになることなにかやれば?


家事は全部私任せ。
洗濯、掃除、料理、食器洗い
全くやりません。

上の子は日中は保育園に行っているのですが、
そのあいだに下の子を自宅で見ている間は
暇していると思っているようです。

実際は、後追いをしてくる下の子に対して
面倒を見ながら夕飯を作ったり、
買い物に行ったり、
保育園に迎えに行ったり
全部のことを一人でやっているのに
それをなんとも思っていないみたいです。


仕事をしている自分が偉い
とでも思っていると思います。


確かに、一人で家族4人分の
生活費をまかなっていることに対しては
感謝していますが、
立て続けに妊娠し、仕事もパートばかりだったので
育休がなく、収入も途絶えるので、
それに対してもイライラしているのかと思います。


言ってくる言葉ひとつひとつ
調べてみると、
言葉の暴力に当てはまり、 そのほとんどを言われています。
ほんとに胸が苦しいです。
何も言い返せません。

黙っていると、
俺の話聞いてるか?は?返事しれ!
俺が言ってることは正論だからな!
何も言い返す権利ないからな!

といってきます。
ほんとに苦しいです。

子供のことに関しても
自分は全く手伝いもしないくせに、
10時までには寝かしつけて、
そのあとは7時までには起こして、
8時には家から出発して保育園に連れて行けるように努力しろ!
と言ってきます。

子どもだって、朝から素直にご飯を食べてくれるときもあれば、
グズって泣いて
ひたすらご飯わ食べずに座っている時だってあります。


やりたいパートを見つけて、
このパートどうかな?と言って相談すると、

これは自分のためになるのか?
このパートをして、何を得られる?
どうせやるなら自分の特になるもの、
なにか学びになるものを仕事にしれ!

と言ってきます。仕事も選べません。
じゃあその仕事はなんなのか?と言うと
自分でなにか立ちあげるとか
いろいろ勉強したら?今、暇でしよ?

と言ってきます。

毎日おなじ状況で過ごしているわけではないのに
何も分かっていないのに口出ししてきます。


私に手を出してくることはありません。
言葉の暴力だけです。

できれば離婚したいです。
でも子供のことを考えると…
それに、私には貯金もなければ、稼ぎもありません。


今も書きながら思い出すと
悔しくてなのか、涙が出てきます。

どうしたらいいですか…


コメント

ママリ

毎日お疲れ様です。

仕事してくれてる事には感謝ですが、私的には仕事してる方がよっぽど楽ですよ!

時間は決まってるし、自分の時間だって休憩があればとれるし、24時間目が離せない、トイレもごはんも自分のすきなタイミングでとれない。

疲れて当たり前ですよ☺️

そんなに文句あるなら、まずは1日子守りしてから言って欲しいですよね😩

男の人って自分はできるって思ってるからそんな事言えるんですよ。

育児も仕事も両方大変だから、お互いが敬って労ってしあうのが大切なのに。


ご実家は頼れない感じなのでしょうか?

このままでは、心が病んでダメになってしまいます...。

なぁぁ

は?仕事より専業主婦の方が
大変なんやぞ、旦那さん何様のつもり?
育児に参加してないから分からないんですよ😩
休みのにさせてみたらどうです?
あんたが楽だと思ってる専業主婦がどんなに大変か知れ!って思います。
何が正論だ。仕事を選ばせてくれずでも専業主婦をバカにしてお前の正論は今の時代通用せんぞって言いたくなります。

N

だったらおまえが同じこと
24時間してみろよって
言いたいですね!!

私は妊娠中ですが
仕事もいましてまして妊娠9ヶ月になってからじゃなく育休とれなく、仕事、子育て、家事、とても大変です😭

なので、旦那さんにも
お風呂掃除お願い(´・ω・`)って
言ったり長男は8歳で
ごみ捨てしてくれたり
2人ともお茶碗を流し台に
おきにいってくれたり
旦那さんも洗濯物もってきて
くれたり干すの手伝ってくれたり
色々やってくれます!

やっぱ。私も〇〇やってほしいとかいいますし
ただ自分でやった方が
早いからやっちゃいますが
そのあと。ご苦労さま😊とか
お疲れ様とか。
朝早いのにお弁当つくってくれるし感謝してるよとか
ありがとうとか
そうゆう言葉があるから
できてますし苦ではありません😭

ただ、はじめてのママリさん
みたいに暴言はかれたり
わかりもしないそんな言い方されたらやる気もでないし
バカバカしくなりますね。
私、再婚でして前夫は
そんな人でした。
離婚してよかったって
おもいました。

今はそんな方ではないので
再婚して幸せです。

前夫は離婚してからは
キャバと保険屋さんの仕事
両立してました。

はじめてのママリさん、
きっと精神的に疲れると
おもいます。離婚したら
したでなんとかなります!

なおらないようだったら
そんな旦那ポイッしましょ。

長々すみません( ;꒳​; )
考えこみすぎずだれかに話をして悩みすぎないように😭🌟

  • N

    N


    誤字すみません。
    前夫と離婚してからは
    キャバ、保険屋さんの仕事を両立してました。

    • 12月3日
deleted user

毎日お疲れ様です💦
うちの夫も同じような考え方で、働いている人は偉い、私は毎日休日だと思っています。

ほんのちょっとゴミや髪の毛落ちているだけで、掃除機かけた?とか聞いてきます。(毎日かけてるわって内心言い返します。)

私なら実家に帰りますね、、とりあえず。

しかもパートはだめでキャバならいいんですね😅勉強してなにか立ち上げる時にお金貸してくれるんですかね?というかそこまで自分で出来たら、離婚されるとか思わないんですかね!この状況で…

嘘でも8時にいってるとか私ならいっちゃいそうですが…

結構私からすると旦那さん突っ込みどころ満載ですよ😅

♥ℳiki♥

私だったら、そんな人はさっさと離婚します!
『働いとるやつがそんなに偉いんか?家族4人生活出来るぐらい私が毎日働きに出るけん、あんたは毎日365日専業主夫やってみろ!そしたら、私の気持ちがわかる!』って言ってやります!

(๑╹ω╹๑ )

生活の足しになる事してるじゃないですか。家事と育児。
そんなに仕事してる自分が偉いなら、ママさんに仕事させないでもっと収入あげるように努力すればいいのに笑
とりあえず旦那さんもストレス溜まって捌け口にでもしたいんでしょうね。
ご実家頼れないですか??
そんなに旦那さんいらないですよ...

yyy*t

失礼ですが、ご主人がおっしゃってることは正論ではありませんよね笑🤣💨

こっちは4人分の家事して育児してるんや!あんたは仕事しかしてへんやろ⁈こっちやって子供たちが10時までに寝てくれれば苦労してへんねん!!子供をロボットやと思てんのか⁈人間やねん!!寝ろといってすぐ寝るわけないやん!!わたしに学びをつけてほしいならまずその時間を捻出するために協力する気ないん⁈

わたしならこんな感じで言っちゃいますね笑😳働いてる俺だけ偉いと思ってるんやったら大間違いですよね💦ほんなら次子供欲しい時はあんたが妊娠してくれるんか⁈て言ってやりたい…💔

とりあえず、ご実家に帰られてみてはいかがでしょうか💦??離婚するにしても頼れるならご実家に行かれた方がお子さん達も安心ではいでしょうか😌✨

びーたん

正直
仕事してる方が楽ですよね!
子供はまだ1人ですけど
それでもそう感じます。
旦那にも言いました

とりあえず
全部自分でやれよって感じですよね
わたしなら旦那の洗濯物とかなにもやらないですね(笑)
散々人のことバカにしたんだから
自分のことは自分でやってから言って?て言いますね(笑)
離婚前提ですが…😅

はちママ

読んでて疲れました…😂
本当に毎日お疲れ様です。
こう言っちゃ悪いですが、旦那さん思いやりゼロですね。
私も専業なので気持ちわかりますが、なんか強く出れない面があったりしますよね。私が家事も育児も頑張らなきゃ…みたいな気持ちがあったり。
でも、私からすれば外で仕事だけしてくる方が家事育児より明らかに楽なので、そんなこと言われたらキレます。笑
1回でいいからやってみろやーーー!!!ですよ。

とりあえず離婚するつもりで活動したらどうですか?
モラハラな発言をメモしたり録音したり、近くの弁護士探したりするだけでも"いつでも出来る"と思えるだけでも気楽になりますよ、とりあえず。

でもまずは、嫌でももう少しお互いを理解し合うことから始めなきゃかもですが🥺