※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみさ
子育て・グッズ

ベッドから落ちてしまい、罪悪感が消えず心配。小児科に行くべきでしょうか?

先程大人用ベッドから落ちてしまいました。

おむつを替えようと思い、ほんの少し目を離した隙にコロコロと寝返って約50cm下へ...

大泣きしてすぐに抱き上げてひたすらママのせいだねごめんねって謝りました😭😭罪悪感が消えません😭

そのあとはいつも通りのニコニコになってお昼寝しちゃったのですが、脳とか大丈夫なのかとても心配です。

小児科?行った方がいいのでしょうか😭😭

コメント

🐥

すぐ泣いてならまだいいと思います!
具合が悪そうだったり
焦点が合わないとか
吐いたりしなければ大丈夫かと思います!

• おみさ

おみさ

その後はいつもどおりなので大丈夫かもしれないです!ありがとうございました😭🤲🏻

• 12月3日
まるまる

ニコニコしてるのであれば大丈夫だとは思いますが、念のため時間内に小児科受診するのをお勧めします!

• おみさ

おみさ

今のところケロっといつも通りに戻ったので安心してます😭万が一吐いたりぐったりするようであれば夕方小児科かかります!

• 12月3日
ろろぴ

その後の様子をしっかりみてあげてください!!
嘔吐したり様子がおかしかったら病院に!!
うちの子はこの前階段から落ちてしまって慌てましたが、その後はご機嫌だったので安心しました。

• おみさ

おみさ

落ちてから2時間くらい経ちましたが、今まで通りなので恐らく大丈夫だと思います😂ありがとうございました!

• 12月3日
mamaruba

娘もズリバイして
ベッドからよく
落ちていました。

嘔吐がないか
様子を見て
特に何もなければ
受診はしませんでした。

• おみさ

おみさ

わたしも大丈夫そうなので受診しない方向でいきたいと思います!ありがとうございました😂🤲🏻

• 12月3日
てんてんてん

すぐに泣いたなら大丈夫だと
思いますよ( ¯•ω•¯ )
泣かない方が問題あるので…
機嫌よく遊んでたり、食欲もあり
いつも通りなら、とりあえず
1日様子見で(^^)

• おみさ

おみさ

そうなんですね...!
    その後いつも通りなので大丈夫だと思います😭念のため夜まで様子みたいと思います!ありがとうございました😊

• 12月3日
ヘリポクター

おそらく大事と思いますが、今日1日様子見ながら、
授乳の時間や、体温や1日の様子などメモしておくといいと思います。

• おみさ

おみさ

いまはもういつも通りですが、一日様子みたいと思います。ありがとうございました🤲🏻

• 12月3日
すー

うちも1度ありました💦
すぐに泣いてその後もどしたりしなければそのまま様子見て大丈夫だと思います(^^)

娘がベッドから落ちたときすぐに泣いて落ち着いたらニコニコご機嫌だったので受診はしませんでした!

• おみさ

おみさ

吐いたりぐったりしてないので大丈夫だとおもいます😭ありがとうございました🤲🏻

• 12月3日
  • すー

すー

よかったです(^^)

• 12月3日
みい

ソファ、ベットから落ちるくらいじゃ大丈夫みたいです!でも心配ですよね🥺他の方も言ってるようにすぐ泣いたりとかしてれば大丈夫だと思います!
もし焦点合わないとかだったら小児科どうこうより救急車呼んで!ってかかりつけ医に言われました😊

• おみさ

おみさ

初めてのことなので心配でした😂
    なるほどー。ありがとうございました🤲🏻💕

• 12月3日