※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

旦那のボーナスが5日に振り込まれるみたい。明細は当日に出るので、早めに記帳しよう。みなさんはボーナスをどう使っていますか?内訳を教えてください。

旦那さまさまのボーナスが
今年は5日振り込みみたいです✨
明細はボーナスの時は当日にならないと
出ないみたいなので私が記帳に
行く方が早いかな💖💖💖
あーいくらあるかなー楽しみ💖💖💖

みなさんボーナスはなにに使ってますか?
内訳とか良ければ教えてください✨

コメント

deleted user

今年のボーナスは、子ども用品揃えるのに消えちゃいます😂

  • み


    あー確かに😂
    1人目の時貯金使い果たしました😂

    • 12月3日
deleted user

私も記帳楽しみです😂💕
今年のボーナスは全部貯金します😭💦

  • み


    ですよねー✨✨全部🥺
    すごいです✨お小遣いとかいいませんか?笑

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはおこづかい制じゃないんです😂毎月、お給料日に予算を組んで、必要な分お互いにお金が割り振りられる感じです😂💦お恥ずかしいですが、私がお金の管理全くできないので、旦那がやってます😂💦

    • 12月3日
  • み


    なるほどです✨旦那さんが管理してくれるの羨ましい❤️

    • 12月3日
ゆ

旦那が頑張ってくれたボーナスなので、旦那に10分の1を渡してあとは貯金です!

  • み


    10分の1制度の方多いですよね✨
    1割もあげたくないなぁと思いつつ
    我が家も迷ってます🤣

    • 12月3日
おみさ

将来のために貯蓄口座へいきます✍🏻

  • み


    やっぱり貯金になりがちですよねー😅
    全額ですか?

    • 12月3日
  • おみさ

    おみさ


    これからマイホームが建ったり保育園入れたりとどんどん生活が変わっていくので念のため全額入れてます😂

    • 12月3日
  • み


    小さい頃しか貯めれませんもんね😂😂

    • 12月3日
ゆん

1割┼α(こちらの気分次第で上乗せ)旦那の小遣い
両家にクリスマスケーキとごはんごちそう
自分の基礎化粧買いだめ
後は貯金です🤣

  • み


    上乗せまで🥺🥺優しい✨笑
    両家にクリスマスケーキまで!
    めっちゃ優しい😭❤️❤️

    • 12月3日
ポケモン大好き倶楽部♡

ソファとダイニングテーブルを買い換える予定です♡!
あとボーナス額が多ければテレビも買い換えたい!
半分は貯金する予定です♡

  • み


    使うのも大事ですよね✨
    てれび買えたらいいですね❤️

    • 12月3日
すー

貯金と旦那にいつもより少し多めにお小遣いとして渡します(^^)

  • み


    何円とか毎回決めてますか?

    • 12月3日
  • すー

    すー

    夏はお小遣いプラス2万
    冬はお小遣いプラス3万です!

    • 12月3日
  • み


    なるほど✨
    迷いますー🤣

    • 12月3日
a.u78

旦那にお小遣い、引っ越してチャリ通勤になるので旦那にチャリを買って、残りは貯金の予定です。

  • み


    お小遣いの金額ってどうやって決めてますか?

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰 

楽しみすぎますよね!!!
私の旦那のところは中旬にでます✨

近々マイホームの予定があるので、旦那の分は全額貯金です!
私のボーナスは、休職中なので社保に当てて相殺する予定です😂

  • み


    楽しみですよねー✨
    クリスマス、年末年始にありがたい❤️❤️
    うちもマイホームに向けて貯金もしないと🥺

    • 12月3日
はじめてのママリ

ご馳走食べて、夫にお小遣い渡して、残りは貯蓄です☺️

  • み


    ご飯楽しみですよね❤️❤️
    お小遣いっていくらかどうやって
    決めてますか?

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普段のお小遣い+ボーナスの端数分を渡してました☺️

    ご飯何食べようか迷ってまして💦みさんならご家族と何食べたいですか?逆に質問してすみません😣💦参考にさせて頂きたくて💦💦

    • 12月3日
  • み


    なるほど✨✨
    うちはいつもくじ引きなので
    その時によってバラバラですが
    端数制度もありかなー❤️

    うちは、いつも焼肉かしゃぶしゃぶが多いですかね🍴
    今年は出産までに旅行でもいいかな✨で思ってます❤️
    そんなにいいホテルとかではないですが🤣

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    くじ引き!!それはかなり面白いですね✨どんな感じの金額の振り分け方にしてますか??

    お肉良いですよね❤️あ~旅行も良いですよね~😭❤️ワクワクが止まらないですよね✨

    • 12月3日
  • み


    ボーナス額によってバラバラですが
    1.5.7万とかで封筒に入れて
    旦那が選びます😂
    あたり、普通、ハズレって感じですね🤣
    1回、1000円2個、10万1個で
    したこともあります🤣

    ほんと、ボーナス額気になるーー🤣🤣🤣

    • 12月3日
deleted user

私も夫も今月ボーナスですが、先月車に500万使ってしまったためほぼ全額を貯金に回します😂

  • み


    わー😂😂
    それは貯金になりますね🤣🤣

    • 12月3日
にゃんちゅ

今年はベビー用品とわたしの里帰り中の生活費に使う予定しています笑

  • み


    安定ですね✨✨笑
    ボーナス有難いってなりますよね(笑)

    • 12月3日
deleted user

うちも5日がボーナスです😊
ネットで残高見れるので朝起きたら速攻で見ます🤣

旦那にお小遣いと生活費に少し回して残りは私がもらいます‼️

  • み


    私も自分の分はネットで12時なった瞬間
    見てました🤣働いてないので
    もう無いですが🤣🤣🤣

    • 12月3日
deleted user

1割旦那のお小遣い、あとは洋服など少し買って、年末年始の費用にして、残り貯金です😀

  • み


    1割多いですよねー✨
    私もボーナスやしって
    靴買いました❤️笑

    • 12月3日