※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

寝かしつけにすごく時間がかかるときってその間家事もできず、すごく時間をむだにした気分になりませんか??

寝かしつけにすごく時間がかかるときって
その間家事もできず、すごく時間をむだにした気分になりませんか??

コメント

まみ

寝かしつけ上手くいかないと自分もイライラしてしまうので、おんぶ紐でおんぶしちゃってます!

家事も進むし、知らぬ間に寝てくれるし!ただ自分の腰が痛いですけど😭

• なな

なな

おんぶ紐いいですね!ちなみにどこのメーカーですか??

• 12月3日
  • まみ

まみ

GRACOの抱っこ紐です!6000円しないくらいですが、軽くて使いやすいです〜!

ちょっとペラペラ感もあるので、外出にはエルゴをなんとなく使ってます😂

• 12月3日
  • なな

なな

いいですねー!うちはナップナップなんですが、おんぶ紐のやり方がちょっとめんどくさく、、なかなか踏み出せずにいます

• 12月3日
  • まみ

まみ

おんぶって慣れるまで難しいですよね!私も初めは、アクロバティックなやり方で下ろしたり、つけたりしてました😂

抱っこ紐で抱っこなら両手は使えるし気分転換しながら、寝かしつけ頑張りましょー😭!

• 12月3日
ヘリポクター

わかります!
なので、抱っこで寝かしつけするときは、家の中散歩したり、スクワットしたりします。家の中の物の位置を見直したりして、頭の中は回転させます。
寝てよー寝てよー と思うとイライラしちゃうので全く違うこと考えるようにしてます。

• なな

なな

そうですね、私もさっき一生懸命心を無にして違うことを考えてました笑
    スクワット!!すてき

• 12月3日