※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

明日の検診で授乳時間と被るので外出時のミルクを持ちたい。粉とお湯と水は別々で、粉は何に入れる?お湯は水筒でいい?湯冷ましは赤ちゃん用の水でOK?開封した赤ちゃん用の水はどれくらい使える?わからないことだらけで教えてください。

外出時のミルクについてです!
明日10日目検診があり、授乳時間とかぶりそうなのと
持ち物にもミルクと書いてあったので
ミルクを持っていこうと思うのですが
どうやって持っていけば良いんでしょうか…

粉とお湯と水全て別々ですよね?
粉はなにに入れていけば…
お湯は水筒…?
湯冷ましは退院時に買った赤ちゃん用の水の残りがあるけどそれでいいのかな…
わからないことだらけで教えて欲しいです

あと、1度開けた赤ちゃん用のペットボトルの水は
開封してからどれくらい使えますか

コメント

deleted user

粉ミルクは小さいジップロックに
飲む量入れて、
お湯と湯冷ましを
別々に水筒に入れました😌

一度開けたペットボトルのものは
その日で使い切ります😊

  • みさ

    みさ

    ジップロックでもいいんですね!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 12月3日
まりも

粉は100均とかベビーグッズ売り場に売っているミルク入れに入れるか、スティックタイプの物を買いました!お出かけが増えるので、そういうのがあった方が便利だと思いますよ♫
お湯は水筒です!
湯冷ましはペットボトルのやつでもいいですが、開封したものは冷蔵庫に入れて2日くらいで使い切っていました( ´•ω•`)
勿体ないけど、残った物は自分たちで飲んだりして赤ちゃんには新しいのあげるようにしていましたよ◎

  • みさ

    みさ

    病院から退院時に貰ったスティックのやつがあるんですが、
    1回100ml用で…
    赤ちゃんがまだ60から80しか飲まないんですが
    そういう場合でもスティックの物を使うんでしょうか(´・ω・`)

    • 12月3日
  • まりも

    まりも

    スティックで100分を作って、20とか40とかいらない分捨てればいいと思いますよっ!

    • 12月3日
  • みさ

    みさ

    ですよね!
    わかりました
    ご回答ありがとうございました😊

    • 12月3日
ろろぴ

粉はほ乳瓶に入れて、もしくはキューブならそのまま。
お湯とお水は水筒に持っています。

りん

魔法瓶に熱湯、粉はほほえみを
使っているのでキューブで
持って行きます!100均や薬局で
粉ミルクストッカーも売ってるので
はかって入れていくのもいいかと
思います☺️赤ちゃん用の水は
使ったことないので分かりません💦

deleted user

哺乳瓶、粉、お湯、湯冷ましは全て別ですね!
粉は持ち運び用になっているスティック状のものやキューブ状のものが売っています😊
もしなければ乾いた哺乳瓶に規定量の粉ミルクを入れておくといいです!

お湯は保温水筒、湯冷ましは水で大丈夫です!
赤ちゃんの水の残りはどう保管していましたか?
開封済みであればできれば新しいものの方がいいですね!

  • みさ

    みさ

    病院から退院時に貰ったスティックの物がありますが、
    1回100ml用で…
    赤ちゃんがまだ60から80しか飲まないんですが
    そういう場合でもスティックの使ったりするんでしょうか😢

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その場合作るのが難しければ一度でも100つくって60~80飲ませてあげるといいと思います😊

    • 12月3日
ぽ

ミルクはキューブタイプがお出かけの時は楽チンですよ😊
粉ミルク使っておられるようでしたら、ミルクストッカー(100均にあります)に入れるか、哺乳瓶を消毒、しっかり乾燥させてそこに直に入れるか、になるかと思います🤔
お湯は魔法瓶の水筒に入れます。
生後10日でしたら、まだそんなにミルクの量も多くないと思うので、お湯のみで作って冷ましてもいいかもしれないです。
赤ちゃん用の水は開けたら冷蔵庫に入れて2〜3日で使い切るようにしてます。

  • みさ

    みさ

    しっかり消毒と乾燥してあったら直でも大丈夫なんですね😭
    乾燥は綺麗な布で拭いたりしてもいいんでしょうか

    • 12月3日
  • ぽ

    なるべくなら自然乾燥がいいと思います😣
    あと直に入れるのであれば、できるだけ短時間の方がいいです。

    • 12月3日
すー

外出時は
ミルクはキューブのものか写真の袋に入れて持っていってます(^^)
水筒に湯冷ましとお湯入れて持って行ってます(^^)

1度開けたペットボトルはその日に使い切ります(^^)

  • すー

    すー

    この袋に粉ミルク入れてもっていっています!
    文章がわかりづらくすみません💦

    • 12月3日