※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが差し乳になることは早いですか?母乳をあげているが、おっぱいの張りが減って不安です。赤ちゃんは元気で十分な量を飲んでいるようです。

生後二週間弱で差し乳になるなんてありますか?😥😥😥

ほぼ完母で育てています。
まだ生後10日ですが、毎日夜寝てる時は特にパンパンにおっぱいが張っていたのに、昨日それがありませんでした😥

全くってわけではないですが、あきらかに張りがほぼなくなり、こんな早く差し乳になるか???と不安しかないです😥

2時間起きで今母乳をあげています。ぐずることも少ないし、おしっこもうんちもよく出ているので足りてないことはなさそうです😥

コメント

はじめてのママリ

個人差あるので、早くなる人もいますよ!
私は3ヶ月ぐらいに差し乳になりました🤔

• エルサ

エルサ

そう、私も上2人は差し乳になるまでに最低1か月はかかった記憶があったので、、、😥
    早くなることもあり得ますかね😥ただ出てないだけなんじゃないかと不安で😥

• 12月3日
なな

いま完母ですが、入院中以外でおっぱいの張りを感じたことってほぼなかったです。
逆に、吸わせればつーんとした感じはあったので、差し乳になるの早かったのかもしれないです。

• エルサ

エルサ

ほんとですか、じゃあ早く差し乳になっててもおかしくないですね🤔
    そうそう、吸わせればその時はつーんとちゃんと痛くなるんです、なら大丈夫かな😅

ありがとうございます😊✨

• 12月3日