※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ🍝
ココロ・悩み

冬季うつで悩んでいる方へ。セロトニンサプリの効果や依存性について知りたいですか?

冬季うつを経験されて、セロトニンサプリを服用している方、いらっしゃいますか?
最近、気づいたのですが冬になると朝起きれない・マイナス思考・やる気が出ないなどの症状が強く出るなと思い始めました。仕事も休んだりしてしまいがちです。

調べていくと、日光を浴びる時間が少なくなることでセロトニンの分泌が減ることからうつ状態になるとわかりました。

セロトニンサプリというのを見つけたのですが、効果はあるのでしょうか?
依存性なども心配でして…
何でもいいので、教えてください。

コメント

p

朝スッキリ起きたくて飲んだことありますが、あまり効果なかったです😭💦

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

お返事遅くなってすみません💦
    あまり効果なかったのですね😣
    サプリだと即効性は無いとは聞くので、長期的に試してみないとわからなそうですよね…

• 12月3日
  • p

p

そうですねー😓一時的にクリニックとか通ってもいいかもしれないですよ☺️

• 12月3日
  • マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

どうしても心療内科は、ハードルが高くて避けていました💦
    でも、酷くならないうちにクリニックも視野に入れてみようと思います😌💡

• 12月3日
  • p

p

私自身も経験があるのですが、人気のあるクリニックだと「それぐらいで来られても」みたいに言われるので、ちょっと古い?ところがおススメです☺️

• 12月3日
  • マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

それぐらいでと言われるんですね💦
    事前にクリニックに問い合わせてみたいと思います😣
    ご丁寧にありがとうございました😌✨

• 12月4日