※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊活

不妊治療中で休むことが増え、在宅勤務も検討中。仕事での知られたくないことや心がけたことを教えてほしいです。

顕微授精で休みがちだった会社でこれ以上休むために関係者20人くらいに上司から、彼女は不妊治療中だから休んでる、と今日伝えられるらしいー。それでもしかしたら週1日、在宅できるかもしれない。。
私をみる目が変わるんだろうな、、ひょー、できれば細々と仕事続けれたらいいなと願っています。

皆さん、お仕事で知られて困ったこととか、続けるにあたって仕事場で心がけたことあったら是非教えてください!汗

コメント

病院に通ってるから、などではなくはっきり不妊治療と言われるんですね😳

私は偶然知られてしまった感じなのですが、不妊治療をしてる方から私も!と声をかけられて、その方は年上だったので「私はあなたより年上だし」とか「不妊治療なんてしなくても授かるでしょう」なんて言われて面倒でした…もう何年も治療してるんですけど!と思いつつ授かれたら嬉しいですーと流してましたが知られたくなかったなと未だに思います😔

• みん

みん

へ〜!どこでどう知られるかわからないですね〜!通院だけでは周りが納得しないようでなんで通院してるか言わないとお休みもらいづらい雰囲気になっています汗汗💦

• 12月3日
ハナ

私も顕微チャレンジ中です🙌
タイミングの時は会社にはまだ不妊治療の事を伏せてました💦
が!一気に顕微にステップアップが決まり、それでは模擬ETを次周期行いますので〜と次々と検査の予定が組まれていったので、「こりゃもう会社に言わなきゃ誤魔化しきかないっっ‼︎‼︎」って事で上司に打ち明けました😅
卵管造影や主人の手術の付き添いで希望休を申請する時はなんかしらありもしない理由付けて休んでました😜

うちは上司が女性だったので少しは言いやすい所もあったり😌不妊治療どんな感じね?など気にかけていただけるのでほんとにありがたいです✨

うちは個人経営でこじんまりとしていますが、大きい会社となると報告しなきゃいけない上司や同僚などたくさんですよね💦

不妊治療を始めた頃は、あの人治療しないと子どもできないんだ…可哀想…とか思われるんじゃないかとネガティブだったんですが、治療を続けていると「時間もお金も掛けて、肉体的にも精神的にもやられながらも、でも絶対に子どもが欲しいんだーー‼︎‼︎」って頑張ってる人って応援したくなるし、ただ単純に素敵だな…☺️って思ってきて今では治療に対しての周りの目は全く気にしなくなりました😊

長くなってすみません💦💦💦

• みん

みん

顕微授精同じくチャレンジ中です!
    えー!とても素敵な上司の方ですね!やっぱりみんながみんな迷惑と思うわけじゃないですよね!
    模擬ETとかしてくれるんですね!こちらは胚盤胞4aa移植してダメだったので、次は凍結してるcレベルのを移植予定です😂まだまだ顕微、続きそうです💦

• 12月3日
いのこ

そんなに大勢の方に言われてしまうんですね💦

私は女性が多い職場で少人数、しかも男性社員の方には婦人科のほうで病院に定期的に通院することになった、としか言いませんでした😅
あまり無理はしたくなかったですが、遅刻早退・中抜けさせてもらってたので頑張れるところは頑張って、残業もできる日はしてました。

• みん

みん

そうなのですね!私もずっと婦人科通院と言ってたのですが、周りが全然休まない人たちばかりなので、それではもうまかり通らないステージに来ちゃいました、、私も遅刻早退だけでできればと思ったんですが思った以上に仕事でストレスがあることに気付いて💦

• 12月3日