※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねこฅ•ω•ฅ
家族・旦那

質問というより、ほぼ愚痴になります…💧先日、私の両親が息子に会いに来…

質問というより、ほぼ愚痴になります…💧
長くなります、すみません😢

先日、私の両親が息子に会いに来ました。
会いに行こうかなと連絡が来たのは前日で、その日夫は会社の研修・飲み会でした。
帰ってきたら伝えようと待っていましたが、息子を寝かしつけてたら、寝てしまいました。
夫は23時頃に帰宅したそうです。
両親が来る当日の朝に伝えたところ、第一声は「え~…」でした。
夫は二日酔いで辛かったようですが、あからさまに嫌そうな態度に腹が立ち…
「仕事って事にして出掛けても良いよ」と言いました。(繁忙期は休日出勤もありの会社です)
それで、本当に出掛けて行きました。
確かに当日に言われたら嫌かと思いますが、呆れてしまうというか💦
親に嘘をついてしまった事にも落ち込んでいます。

それから、ほぼ会話はしてません😞
というか何も話す気になれません。
最低限、会話して終わりです。今日も帰りがうんと遅くなれば良いのに…とすら思ってしまいます💧

育児に対しても、「俺もできるよ!」と謎の自信ばかりでやろうとはしない。
そんなに出来るなら、私いなくても良いですよね。
私、消えても良いですよね。
もう色々と疲れました。

コメント

りんごのほっぺ

うーん!前日に連絡来たのなら、私ならとりあえず旦那にも明日親が来るとLINEは入れておきます!
子供と寝落ちなんてよくあることですし😭
二日酔いの当日に義両親が来ると知ったら、嫌がるのはよくあることなのかなあと。

私なら当日に伝えてしまったことは謝ります。

  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    猫の手さんがいなくなったら、きっとおうちは回らないですよ!
    そこに関しては旦那さんの謎の自信はイラッとしますね🙄

    • 12月3日
  • ねんねこฅ•ω•ฅ

    ねんねこฅ•ω•ฅ

    そうですよね…LINEすれば良かったなと後悔してます。
    そしたらもう少し違ったかなって😢
    これから何かある時は、見るか分からないけどLINEするようにします!

    料理も洗濯も掃除も、一人暮らししてたから出来るんだそうです。
    共感してくれて、ありがとうございます。

    • 12月3日
まろん

私なら両親から連絡があった時点で旦那にLINEします!
まぁそれにしても嘘ついて出掛けちゃうなんて酷いですね😅
できるよ!というならご主人に預けてみてはどうですか?✨やってもないのに出来るとか言われたらムカつくからって言ってやればいいかと😂
たった一人のママなんだから消えていいわけないです!

  • ねんねこฅ•ω•ฅ

    ねんねこฅ•ω•ฅ

    すみません、他の方への回答を書いてしまったので、消してしまいました💦

    今までも預けても30分~1時間くらいでしたが、半日くらい任せてみても良いですかね😞何かそれも心配かも…

    • 12月3日
かなこ

「え〜」と言う返事がえーーーー!!?!です!!!!
大人の態度じゃないです!
同じことされたら自分だって嫌だと思うはずなのに。
息子さんにとっては1人しかいない母親なので消えるのはダメです😔
土日の育児や、お出かけの際の息子さんの支度(持っていくものからお着替えまで)任せてみてはどうでしょう。うちは今実践中ですが、自信満々だったのに「忘れ物ないかな」「ちょっと手伝って」と腰低めに聞いてきてます🙂

  • ねんねこฅ•ω•ฅ

    ねんねこฅ•ω•ฅ

    夫は自分の実家にもあまり顔を出そうとはしません。
    お盆や正月も、面倒だからというような人です💦
    次に家族で出かける時は、そうしてみます!
    私は一切口出しせず、夫のようにスマホ見ながら待ってみます。

    • 12月3日