※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

夜間授乳について、7時間寝た後の授乳について悩んでいます。寝ている間に母乳が溜まり、起こして授乳するか迷っています。他の子供は10時間以上寝ることもあるようで、皆さんはどうしているのか気になっています。

夜間授乳について

混合なので、寝る前にミルクと母乳で寝かしつけて

いますが、今日7時間も寝ました(^^)

このぐらいからまとまって寝る子が出てくるようですが、

皆さんは起こしてまで授乳していますか?

ちなみにさし乳なので、あまり搾乳出来ないのですが、

私としては起こしたくなくて、その時は絞った方が

いいのでしょうか?7時間開いたらさすがに

ちょっとカチカチになっていました。

吸ってもらったら、柔らかくなりました。

色々記事を読んでいたら、10時間以上寝る子とかも

いるようで、皆さんどうしてるのかな?って

思いました(^-^)

コメント

るーん

うちの子もまとまった睡眠を早いうちから取ってくれたおかげで夜間はカチカチになって熱っぽくなってたので搾乳してました!それでも痛くて仕方がない時は起こして飲ませてましたよ‼︎
またお腹いっぱいになれば寝てくれるので起こしてもわりと大丈夫でした🙆‍♀️

• あおぞら

あおぞら

なるほどです!
    私はあんまり搾乳できるほど、取れないんですよね😅痛くなるほどじゃないし、痛かったら、飲んでもらおうかな💡

• 12月3日
  • るーん

るーん

添い乳とかさせてるだけでもだいぶ楽になりますよ〜◎

• 12月3日
  • あおぞら

あおぞら

今のところベッドでして😓添い乳してないんですよね😂

• 12月3日
  • るーん

るーん

うちもベッドでしたが
    添い乳する日だけ途中から一緒に寝ちゃってました笑

• 12月3日
しおり

2ヶ月くらいから6.7時間あくようになりました。最初はガチガチでしたが、2.3日すると8.9時間あくぐらいではガチガチにはならなくなりました。
今日久しぶりに10時間あいて、さすがにガチガチになりました。でも、特に搾乳などはしないつもりでいます。
おっぱいが赤ちゃんのペースに合わせて作られるようになるそうです。

• あおぞら

あおぞら

色んな考えありますよね〜乳腺炎になるかもやから、3時間ごとにあげなさい〜ってネットに載っていたり。
    でも、わたしもしおりさんと同じ感じかな😊搾乳あんまり出来ないし、痛かったりしたら飲んでもらおうかな(笑)

• 12月3日