※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に熱を出して機嫌が悪い。病院に行くべきか相談中。

少し長いですがアドバイス?ください🙇‍♀️

昨日?21時頃に寝かしつけてから
21:30頃に急に泣いて起きてから機嫌が悪いです💦

いつもより少し寝るのが早いけど
すごく早いわけではないし、そのくらいの時間に寝かせてもいつもなら問題なく寝てます
起きても3時とかまでは寝てくれます

21:30に起きて抱っこして寝かせて、
また22:15に泣いて起きて抱っこしていたら
💩をしたので、お腹痛かったのかな?と思い
オムツを替えて、いつも夜は寝転がらせておけば
セルフねんねしてくれるのでオムツ替えたあと
泣き止んだので寝転がらせたらいつもとは違った泣き方をされ心配になり熱を測ったら36.5℃でいつもと変わらずな体温だったので抱っこして寝かせました。

ここ最近は夜中起きないのに0:40に泣いて起きたので
授乳しましたが、手足は冷たいですが体が熱いと思い
授乳終わってから熱を測ったら37.4℃でした。

大体いつも予防接種の時なども36.5℃くらいなので、
平熱の範囲内ではあると思いますが少し熱が高いかな?と思ってます。
ましてや、いつもより機嫌が悪いです💦

熱がすごく高い訳では無いので様子見ようと思ってますが朝熱が37.5℃超えなくても機嫌が悪かったら
病院行った方がいいですか?

ちなみに先程起きた時の授乳は飲んでる途中で寝てしまっていつも通りの時間は飲んでませんが、
特に拒否したりなどはなかったです。

長々とすいませんが、初めての育児、
またここまで機嫌が悪いことも初めてで不安です。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りぃ

睡眠後退ですかね?🤔

  • しりママ

    しりママ

    それなら全然いいのですが😭
    急にギャン泣きで、泣き方もいつもと違ったので焦ってしまって💦
    とりあえず暖房付けて寝てたのですが旦那も布団蹴飛ばしちゃうくらいだったので部屋も暑かったかな?と思い暖房は消してみました💦

    • 12月3日
りぃ

いつもと違う泣き方だと焦りますよね💦
毎日そのような感じなら睡眠後退かもしれませんが、おっぱいちゃんと飲めていて💩も変わりないようでしたら私だったらとりあえず様子見ますね💡
でも1週間以内に予防接種を受けていたら病院に電話して受診するか相談します!

  • しりママ

    しりママ

    とりあえず様子見て見ます😭

    丁度先週の月曜日に予防接種でした!

    • 12月3日