※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

生後12日目の新生児で、2週間検診で体重増加が指摘されました。母乳8〜9回でミルクを6回足しており、夜はミルクを3回にしたいが過剰か心配。赤ちゃんの体重は1日59グラムずつ増加。

授乳について
生後12日目の新生児です。

2週間検診で体重が少し増えすぎを
指摘されました。
授乳回数は母乳が8回〜9回で
母乳が足りないかな?と思ったときは
ミルクを20ほど足していました。
ミルクを足すのが6回くらいです。


夜は寝ないとこちらの身がもたないので
ミルクの回数を1日を通して
3回ほどにしようと思ってるのですが
あげすぎですかね??😭

助産師さんに違うことを
質問してたらミルクのこと聞くのをすっかり忘れてて、、、

ちなみに赤ちゃんの体重が1日59グラムずつ増えちゃってました🙃

コメント

はんな

ミルクいらないと思いますよ!

ミルク20足したところであまり変わらないと思うので。

  • みみりん

    みみりん

    ミルク足すと寝てくれてるような気がして、、、!
    意味ないんですかね、、?

    • 12月3日
  • はんな

    はんな

    一度試してみてもいいと思いますよ!試しに!

    • 12月3日
kofuku

1人目の時、体重増えすぎを指摘されました。その時に母乳で足りてるだろうからミルクは要らないと言われ、夜間たっぷり寝て欲しいなら寝る前だけミルクにしたら?と言われました。
ミルクは寝る前だけにして日中などは母乳だけで様子見てもいいかもですね!
母乳だけですぐ泣くようであれば足りたないかもですが、すぐ泣くわけでもないなら母乳のみでいいかも☺️

  • みみりん

    みみりん

    なるほど!!
    夜の授乳の時だけ足してみようかなと思います🥺
    ありがとうございます!

    • 12月3日