※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
成ちゃん
子育て・グッズ

母乳が出にくく悩んでいます。助産師に相談したが、まだ十分出ないようで心配。搾乳器の利用やサプリについてアドバイスを求めています。

陥没乳首で、完ミです。できれば母乳をあげたいです。
母乳も自分で絞り、ほ乳瓶に入れてましたが10mgも溜らないので、さぼり気味になってます💦😵💦
入院中、助産師さんが乳の先をつぶして、娘の口に無理やり入れてましたが生まれたての娘の口は小さく含む事ができませんでした。
助産師さんは1ヶ月くらい立てば赤ちゃんも大きくなり、乳輪が柔らかいから含む事ができると言ってました。
現在、3週間立ちました。体重も2480gから3200gになりました。毎日自分で気が付いたら絞ったりしてますが、2日くらい前だと、ピューッと飛んでましたが今日、全く飛ばず、母乳も少ないように思えました。このまま、母乳が出なくなったりしたら困ると思い、質問しました。
これをしたら出た!!とかあったら教えてほしいです😭😭サプリとか何でもいいです‼️
吸わせるのは難しいので、搾乳器を三時間起きにした方がいいのでしょうか(´・ω・`)⁉️

コメント

まま

とにかく水分とってたんぽぽ茶飲んでました!
あとは絞るのはちゃんと絞らないと作られなくなるので3時間おきにちゃんと絞った方がいいです!

• 成ちゃん

成ちゃん

お返事ありがとうございます☀️
    水分‼️了解しました🙆💡
    頑張って水分とり搾ってみます(´・ω・`)⤴️

• 12月3日
みりりん

私も長男の時そうで、搾乳器ばかりでした。。、ニップルはどうですか? 2人目の時にニップルを知り使用して二人目は、ニップルで母乳で育児できましたよ!オススメですよ!

Y(24)

乳首の保護機?はダメですか?
私も乳首が短めで
どうしても吸ってくれないので
乳首に直接つけて吸えるのを付けて
吸ってもらってます!

あっちゃんママ

特に夜中はちゃんとしぼるか吸わせた方がいいと思います!!助産師さんにも夜中こそちゃんとしてと言われました!!私も陥没というより扁平なんですけど吸わせてたら乳首が出てくるようになって今普通にそのまま飲めてます🍼お互い頑張りしょう😭

なな

母乳は夜の授乳の回数で増えます!!
眠いですがファイトです!
https://rikei-ikuji.com/?p=6992
詳しくはこちらに色んな記事がのっているので、ぜひ参考にしてください。母乳育児のやり方や大切なことをまとめてくれています。

夜の授乳は大変でしたが、私はようやく軌道に乗り今は添い乳の達人です(笑)

とらぴ

息子にどうしても母乳を飲んで欲しくて必死になってあげてましたが
私も陥没で、母乳の出はよかったんですけど、退院してまもなくえらい風邪を引いてしまって_(:3 」∠)_
もうこれは風邪薬飲まないと無理ってくらいの風邪で、その間に搾乳しなかったら、途端に出なくなってしまって…_(:3 」∠)_
結局ほぼほぼ完ミでいま1歳です_(:3 」∠)_

次の子こそ母乳飲んでいただきたいと思ってます_(:3 」∠)_